2016年12月10日土曜日

10月の走行会&ポタリング一挙まとめて・・・後編

10月16日(日)ポタリング・・・


この日はコーヒーの苦手なE藤様も参加されていたので、『カラー』さんへ・・・

僕は久々にアッサムティーを頂きました。

ここのお店も居心地が良いので、つい何度も来てしまいます。








10月22日(土)走行会・・・

H村親子が参加しました。

この日はヒデさんとI藤様がいるので、やや強度を高めにしようか悩んでいたのですが・・・

H村ジュニアには試練かもしれませんが、またしても地味トレメニューを実施する事に。


この日のメニューは神戸スカイブリッジを2往復半してから、空港島ターミナル西~ラヴィマーナの周回を3周して、更にスカイブリッジを2往復半。

早い者勝ちで休憩時間をゆっくり・・・

前回よりも変化をつけたものの、更に過酷な内容になりました。

S藤様 VS H村ジュニア・・・意地と意地のぶつかり合い!

なかなかの見ものでした。



平地はお互いいい勝負!

上りはS藤様の方がやや上手!

激坂(20%以上)になるとH村ジュニアに軍配が上がるものの、今回激坂は無し!

下り坂はジュニアの圧勝・・・しかし橋の往復は歩行者やランナーに気を付けつつ歩道を走る為、下りで飛ばすのはご法度。

序盤でジュニアが不調気味。

早くもS藤様にスカイブリッジ片道分の差をつけられてグロッキー!

僕とI藤様、ヒデさんとは1往復分の差がついたので、すれ違い様に「1往復半でいいよ!次へ進もう!」とジュニアに声を掛けました。



この時点でS藤様が最後尾になる。

そこでS藤様がどう反応するかを気にしつつ空港島の周回を走る。

表情を見た限りではかなり苦しそうな様子。

恐らく「いつの間にか自分が最後尾になっている。」って気付いて、心穏やかではない模様。



ところがジュニアの失速が大きく空気を変える。

どうやらハンガーノックに陥ったらしい。

ジュニアの失速に気付いたS藤様が怒涛の追い上げ!

2度目のスカイブリッジ戦に差し掛かる頃には完全に捕らえられてしまっていました。

その頃にはアタックで逃げを決めたI藤様を僕が追い詰めて、ラストの往復に差し掛かっていました。

結局I藤様に逃げ切られてしまいましたが、僕は久々に完全燃焼できました。

ヒデさんは空港島周回に突入した1周目でいきなりアタックを仕掛けたのですが、東向きで大きく向かい風に煽られて、一気に脚を使い切ってしまった事が後半に響き、スカイブリッジ片道分の差で遅れてゴール。

H川様は前週のスカイブリッジ8往復の際、二日酔いの影響で一度はS藤様にリードを許してしまったという事もあって、この日はしっかりとリベンジを果たした形でゴール。

最後ジュニアはお父さんのアシストに守られてゴール!

かなりきつかったみたいです。

S藤様はようやくジュニアとの勝負で初白星を取れたので、満足しているか?と思ったら、メチャクチャ疲れましたアピールをされてしまいました。(笑)


デイリーヤマザキで十分な休憩を取ったので帰ろうとしたらS藤様が本当にしんどそうでした。

I藤様がいつものハイテンションでS藤様に気合を注入していますが・・・


こちらではH村様とH川様が「いやぁ~さすがのI藤さんのパワーも、ダークサイドに打ち消されちゃってますねぇ~。」等と、こっそり話しているかのように見えます。

あくまでそう見えるだけですが・・・(笑)

まあみなさんそれなりに出し切れたみたいで、この日の走行会はなかなか充実していました!






10月23日(日)ポタリング・・・?

すみません、写真も無ければ記憶すらも無くなってしまいました・・・(笑)






10月29日(土)走行会・・・

前日の車の故障と体調不良により、朝間に合いそうも無かったので僕は参加中止。

このような理由での中止は不本意で今でも非常に後悔しています。

代わりにこの日はI藤様とH村様が走行会を実施して下さいました。

本当にありがとうございます!






10月30日(日)ポタリング・・・


この日は『あんご』さんでモーニングしながら、大阪マラソンの応援に行くミーティング!


「車で行ったらえらいこっちゃになるよ。」

「いやいや、街中はやばいと思うけど、玉出や住之江の辺りだったら近付く事はできますよ!」

「どういうルートでいくつもりなの?」

「湾岸線で三宝(さんぼう)まで行って、そこから国道25号線で住吉大社か粉浜(こはま)の付近まで行けばどこかしら駐車場は空いていると思います。あとは徒歩で玉出か住之江公園まで行けば応援できるし、観客も難波とかで応援するよりは少なくていいと思うんです。」

そんな作戦を立てていました。

勿論その頃にはH川様もトミーさん2号もスタート地点にいて、間も無く出走のタイミングを今か今かと待っている頃でした。




10月・・・あっという間に終わったなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿