2014年1月8日水曜日

2013年12月29日(日)ポタリング(走り収め)

昨年の営業最終日は走り収めの日でもあり・・・

僕と留美さんを含めて7名でスタートしました。

最近寒かったり、忘年会明けなどでご参加されない方が多く、ちょっと寂しかったんですよね(笑)

しかし何よりも、今回の参加者5名が全員初参加だって事が、何より嬉しかったです!!

まず以前より参加を考えてくれていたというY崎様2号は、O様親子のM嬢以来の女性参加者で、

今後も女性メンバーが増えたらいいな~っていう共通の目的のもと、今回が初参加となりました。

乗っている自転車が、ブリヂストンのレイダックに初期型600アルテグラ(6400)を組み付けたマニアックなフラットバーロードなので、当時のパーツを知っている人が見ればすごくワクワクすると思います。

僕も小中学生の頃は、ブリヂストンのロードマンやレイダックに憧れて、「いつかはロードに乗りたいな~」って思っていた程の名車です。

またその他のメンバーは、飛騨へ里帰りしたK井様のプライベートの走り仲間の方々で・・・

H野様とH安様、W部様とS藤様の4名。

以前より当店をご贔屓にして頂いておりましたが、今回が初めての参加!

メンバーの中にはピスト(補助ブレーキはちゃんとつけています)で参加されている方もおられるので・・・

「どのくらいの登坂なら上れそうですか?」

思わず聞いてしまいました。

店前の歩道橋のスロープくらいはOKとの事だったので、安心してスタート!

早速海沿いに西へ走り、生田川沿いに北上・・・

「そういえば店長!こないだ教えていただいたバーガーピットのハンバーガー、めっちゃ美味しかったですよ!」

そうH野様に言われ・・・

「それは良かったです。そしてそんな事を言われると、朝からハンバーガーが食べたくなるじゃないですか!」

そういうと僕は王子公園内を走って、シンズバーガーまでまっしぐら!

前日に食べたばかりなのにまた行ってしまった(笑)

「今日はダブルパティにアボガドトッピングで!」

前日食べたプリンスバーガーの話をしたら、早速H安様が注文して食べてくれました。

バーガーピットも美味しいが、シンズバーガーも美味しいと、皆さん大満足で・・・

やはりオイスターチャウダースープは大絶賛でした!

シンズバーガーのマスターに全員で記念写真まで撮って頂き・・・

今回も楽しくポタリングを終えました。

しかし少々時間をオーバーしてしまい、慌ててお店に帰還すると・・・

「この寒さで外はキツイっすよ・・・」と、中富君がヘソを曲げて待っていました(汗)

大変申し訳ない。



ともあれ・・・

営業最終日に無事走り収めができた事を感謝致します。

皆様ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿