2014年1月16日木曜日

1月12日(日)ポタリング!人参リベンジ成功!

この日はN様2号が珍しく連日のご参加!

更にH野様と、女性のY崎様、留美さんと5人でのスタートとなりました。

そういえばO様親子とK様も来るって話だったんですけど・・・

O様は先日のブログを見て、オイスターチャウダーが食べたいっておっしゃっていたので、今回はシンズバーガーに行くつもりでスタンバっていました。

K様もその話を聞いて、またプリンスバーガーでも食べるような感じだったのですが・・・

両組ともお休みとなり。

「これはあれだ!またリベンジに燃えろという天の思し召しに違いない!」

そういって僕は再び『カフェレストラン人参』を目指そうとする。

「今日はさすがに開いてるとは思いますが・・・諦めないっすね店長?」とN様2号。

はい!

やるといったら必ずやる!行くと行ったら必ず行く!ロックオンした獲物は逃さない!

それが僕の『俺流』です。

今回はJR線の高架下トンネルを楽しむ・・・題して〔『走行中頭上注意!っていうか自転車は押して歩きましょうね!』と怒られる作戦〕といった感じでしょうか?

地元民のN様2号が「店長!例え人通りが無くても、ここは押さなあきませんよ!」って、そう言いたげな空気で僕を見ていたので名付けたミッションです(汗)

以後気をつけます。

そして人参に行きました。他の団体が来ないかを注意しながら、速やかにワイヤーロックで自転車を固定し・・・

5人で座れるスペース・・・空いてました。

前回の失敗を踏襲して、今回は間違いないモーニングを・・・。

そんな気持ちでH野様と同じベーコンエッグのセットを注文!

しかしここで問題が・・・

僕とH野様だけが同じメニューを頼んだのですが、各々のプレートに乗っているフルーツが違うのである!

僕がカットしたパイナップルで、H野様がバレンシアオレンジ。

「これってどう解釈すればいいのでしょうか?」

本来優劣があってはならない同じメニューにおいて、この違いは一体?

ウエイトレスさんの気分で、お客様に合わせて振り分けるシステムなのか?

僕もH野様もなまじっか、まだ綺麗なおねえさんに弱い年頃の男です。

「どっちがどうなんでしょう?」

「ホンマですね~。」

その横でY崎様2号とN様2号が「しょうもな~。」って顔で呆れていました(笑)

しかしそんな事より、更に問題が2つございまして・・・

1つ目はH野様が肝心なベーコンエッグの黄身とベーコンの部分を落としてしまい、僕は思わず・・・

「H野さん!3秒ルールです!僕は何も見てなかったので気にせずいったって下さい!」と悪魔の囁きを・・・

その言葉に一瞬H野様が乗りそうになったのですが、ここで思わぬ邪魔が・・・

「そういえばアメリカに3秒ルールについて真剣に論文を書いた女子大生がいたんですが・・・」と、N様2号が語り始めたのです。

それによると一瞬でも落としたものには、確実に雑菌が付いてしまうので、基本的にアウトな物はアウトという事らしいのです。

N様2号!貴方は鬼です!(笑)

そしてもう一つは・・・意外とここって客層が悪いな~って感じたこと。

ここって人気があるみたいで、常に賑わっているのですが・・・

恐らくウエイトレスさんが忙しさのあまり、箸かナイフ&フォークの添え付けを忘れていたんでしょうね、僕の後ろの席から大きな声で・・・

「おい!これどうやって食べたらええんや?」という声が連呼。

そんな意地の悪い聞き方ありますか?

「すみません!お箸お願いできますか?」って言えばいいのに、可愛気の無いジジイだ!

ちょうどお店に戻る時間も迫っていたので、茶が不味くなる前に帰りましょうって話になり退席。

すると今度は入り口付近の席に座っていた老人が「奥の席空いたから移るで~!」っと移動を開始した。

どんだけ縦横無尽よここの人たちは!?

N様2号曰く「JR沿線は意外と柄がよろしくないもので・・・」との事らしいが。

いや・・・ウエイトレスさんのレベルも高く、珈琲及びモーニングの味も申し分ないお店だけに、一部の無礼なお客様がご利用になっている実態は、いささか残念でならないと感じました。

でも多分・・・

また人参にお茶しに行きます。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿