2018年11月2日金曜日

平穏な日常に満足できない・・・

今週いっぱいか・・・来週いっぱいまで持つかなぁ~。
今年も水平歩道(下廊下)へのリベンジをしないままシーズンを終える事になりそうです。
今年の水平歩道は滑落死亡事故があったものの、コンディションは(今年実際に行った人の山行報告によると)良好で歩きやすそうでしたので、実は僕も行きたかったなぁ~という思いが今もあります。
とりあえず穂高岳デビューを果たせただけでも収穫の大きなシーズンでしたが、既に寂しくて寂しくてたまらない日々です。
ピッケルとアイゼンを買っていきなり冬山に出向きたいくらい、今僕の心は渇いています。
刺激のない人生はつまらないです。 先日録画して頂いたトランスジャパンアルプスレースを観て、最近山を走っている夢をよく見るようになりました。 僕にとっては、あそこまで追い込む必要は今のところ考えていませんが、そのくらい強烈な何かが無いと、どんどん自分が歳とともに・・・何かを成し遂げる可能性が減っていくような気がして、今はとても怖いんです。 チャレンジする事が出来なくなったら・・・少なくとも僕には生きている理由が無くなってしまう。
子供の頃から人がやらない事、出来ない事にチャレンジする事が、自分にとってのステータスだった部分が大きいので、それって大人になっても変わらないというか・・・ もっと色々とチャレンジの幅を広げたい気持ちがあるのに、これまで随分押し殺して生きてきたなぁ~って思う事が多いです。 別にその他大勢から受け入れられなくても構わない。 僕は無難なその他大勢よりも個性のある少数派でありたい派の人間なので、もっと自分らしく生きたい。 刺激的で生きている実感を味わえる何かを求め続けたい・・・そう思えてならない今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿