2017年6月16日金曜日

今更ながら2016年度の年末ダイジェスト・・・

昨年度は夏以降売り上げが伸び悩んで運営資金が苦しかったり、平日のスタッフ不足もあって、特に年末からは確定申告の準備や資金作りで精神的にゆとりが無かったと思います。

年始からは色々と気持ちを入れ替えて・・・

そう思っていたのですが、年始のサイクリングでブログを更新するモチベーションを下げてしまうような出来事があって、ずっと更新を悩んで月日が過ぎて・・・

しかも今年に入ってからはスタッフ不足もパワーアップしたので休む暇もないというか・・・

祖父母が立て続けに倒れて入院して、仕事に集中できない不安定な時期がしばらく続きました。

最近は新たに購入した愛車のチューニングを3か月以上先延ばしにされたにもかかわらず、結局ディーラーさんに作業を中途で断られたりして、思うように仕上げる事も出来ないままいたずらに時間が過ぎて・・・

色々とフラストレーションが・・・ものすご~く溜まっています。

最近腹いせにもう1台車を買おうかと、つい衝動買いしそうになっては我慢する、そんな葛藤の日々を過ごしています。

あと近いうちに新たに求人広告を出します。

柔軟性があって、アイデアの豊富なスタッフを募集します。

業務拡大(新規事業立ち上げ)を早く進めたいので、有言実行を貫ける骨のある人物を希望します。(将来的に長い目で見て役員になって会社運営の中核になる人物、或いは独立開業を目指すような意欲の強い人)

将来的に法人化して福利厚生とかも充実させていきたい希望があるので、一緒にそれを実現させる為に頑張ってくれる仲間が必要なんです。

それはそうと・・・

昨年の12月10日(土)。


この日はまだ翌年に向けて、体重を落とそうとか、基礎体力をつけ直そうとか・・・そういう意欲が高かった頃なので、神戸市内で最も退屈極まりない空港島コースでインターバルトレーニング。

その後いつも通りデイリーストアで休憩・・・


ここの入口の丸々半分を塞いでいるトレーラーにビックリさせられる。

この停め方は無いよねぇ。

更に帰り、大学通りの直線で恒例のスプリント・・・と思った瞬間、僕のタイヤがパンク。

ヒデさんやH川様がスペアチューブを貸してくれると申し出て下さったのに・・・

カロリーの消費ができていない事を気にしていた僕は、「ありがとうございます。でも今日は歩いて帰りたい心境なので、先に帰って頂いても大丈夫ですよ!」と、ご好意をお断りしたのであります。

最初はポーアイからHAT神戸なんて目と鼻の先なんだから・・・

って、軽々しい気持ちでいたのですが、神戸大橋の袂まで15分歩いた時点で、「まだこんな所かよ~。戻ったら何時になるかなぁ~?」って、不安な気持ちになってくる。


それでも「せっかくだから今まで通った事の無い、橋の西側の歩道を歩いてみよう!」と、この道を初歩きするので記念撮影!

しかし・・・


ポートターミナルで道が途切れ、一度橋の下を潜って、通常の東側の歩道へ出ないとならない事を知る事になり、溜息をついてしまう。

結局大学通りから1時間弱歩いて店に到着。

留美さんに怒られてしまいました。(汗)



翌日12月11日(日)


久々にトレボンのハニートーストを食べに元町へ出向きました。


ここの老夫婦はまだまだお元気そうで良かったです!

本当にここのお店は大好きです。




12月13日(火)の朝。


マンションの廊下から雲海を望む。

これ・・・竹田城跡で観たかったな~。




12月15日(木)


店前通路の天井・・・ハトが侵入しないようにネットを張っているのだが・・・

明らかに中に侵入しています!

しかも絡まって動けない模様。

「まったく・・・何してんねん!」と思いつつも助けてあげる。





12月17日(土)

この日はダラダラと西側へポタリング・・・


中之島(旧中央卸売市場跡地)に建設中のイオンモール。


随分と急ピッチで建物が出来上がって来ていましたが・・・

兵庫区にこんな施設作っちゃっていいの?

ハーバーランドの収益に影響を及ぼさないか心配です。

そしてこの周辺の交通事情にも悪影響を及ぼしそうです。


しかしとうとうこんな都市部にまでイオンモールが進出か・・・

便利と言えば便利なだけに複雑な気分であります。




12月18日(日)のポタリングは・・・


大日通4丁目の『喫茶イフ』(新規)でモーニング。

クリームシチューが付いていて400円!

コーヒーも美味しいので、ありがたいというか・・・こんなに充実していていいの?って思えるようなモーニングでした。

店内は喫煙可能なので、タバコの臭いが苦手な方には少々辛いところが難点ですが、僕はここのお店が好きになりました!




12月20日(火)の夜。

肉眼で宇宙ステーションの移動が観れるって言うもので夜空を見渡す。


南西の空を観ていたら、留美さんからそっちじゃないよと言われ・・・


「じゃああれがそうか?」って思いながら観ていたら・・・


あれ?光が一つ増えた?

そして移動開始の予告時間・・・


「おおっ!動き始めた!」


なかなかの猛スピードです!


そして南の空へと消えて行くのでした。




12月24日(土)

この日はI藤様も久々に参加して賑やかで楽しい走行会でした。


道一杯に広がって一見邪魔に見えますが、僕が撮影するの見て、他に歩行者やランナーがいないのを確認して、わざわざ広がって下さっています。

勿論、他の通行の邪魔にならないように、皆さんしっかりと心がけてらっしゃる方々ばかりです!




12月25日(日)ポタリング。


これまた久々に春日野道商店街の『ジパング』さんへ・・・


ここのモーニングも彩り鮮やかで楽しめます!




12月28日(水)夜。

携帯電話の電池不足により写真が1枚も撮れませんでしたが・・・

この日は忘年会!

K林様が参加したいとおっしゃるので、水曜日開催という珍しいパターンでした。

阪急王子公園駅東にある『百足屋』さんで贅沢三昧!!

北海道産の水ダコをしゃぶしゃぶで頂いたり・・・

焼き鳥も美味しくて、何より気さくな大将と女将さんが素晴らしい!

同じ北海道出身って事でH川様も大満足!

M山様は楽しさのあまりに、かなりお酒が進んだみたいでエライ事に・・・(笑)

何よりT様のS藤様へのアプローチの仕方が激し過ぎて、みんなして「すごいねぇ~。」と感心。

ミワさんと留美さんはその様子を目の当たりにして爆笑を堪えていたそうです。

ヒデさんも楽しんで下さり、楽しい忘年会でした。



という訳でブログに書き残した、昨年末のダイジェストでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿