2016年11月10日木曜日

またまたコーダーブルームの自転車が盗まれました!

2015年コーダーブルーム  『Rail700』 440mm  ホワイト  車種記号:KB-15-005

車体番号:C15C548      防犯登録番号:100G030046


盗難被害場所:神戸市兵庫区荒田町3丁目74番付近

被害日時:11月 3日(木)祝日の夜



最近コーダーブルーム・・・特にこのRail700(レイル700)シリーズの盗難が多い!

盗難被害場所から考えても、土地勘の無い人だったら判るはずもないし、自宅の駐輪場で鍵は2つ付けていて、それでいて盗まれるという事は、日頃この路地を通るか、自転車の持ち主がこの自転車に乗っているところをたまたま見かけて尾行し、場所を突き止めた場合でしか知る由がない。

更に言うと細い一方通行の路地なので、単に通り抜けで利用する車からだと確認する暇はない。

可能性があるのは日頃徒歩か自転車で通る人、或いは配達関係者や周辺の工事などに関わる業者の関係者くらい。

それ以外でいえば、元々荒田町は空き巣狙いの不審者も時々うろつくような町なので、その可能性が多少あるくらい。

尚、鍵が付いたまま持ち去られたようなので、ハイエースなどの大型ワンボックスに運び込んでの犯行である可能性は高く・・・

証拠らしいものが一切残されていないあたり、自転車を盗む事に手馴れた人間の仕業である事が予想される。

恐らく指紋なども一切残していないだろう。

荒田町の土地勘に詳しい住民の住んでいる範囲は山手幹線よりも北側。

西は地下鉄上沢駅より北の南北の道より、東は有馬海道・・・いや山手のロイヤルホストより北側で諏訪山公園の交差点までに住んでいる人であれば、荒田町を抜け道で使う人はかなり多いので、その範囲内に住んでいる人か、過去に住んでいた人の中に犯人がいる可能性が高いと思うんですけど・・・

ちなみにそういう僕も荒田町3丁目に住んでいた事があるので、当然土地勘もありますが・・・

地元の兵庫区民でさえ、荒田町のディープな路地を歩くのはちょっと勇気がいるレベルなので、やはり土地勘が強い人の可能性が消せませんね。




コーダーブルームが価格の割りに性能が良くて、最近人気と知名度も上がってきた上に、実際に販売しているお店も少なく・・・

更には年間の製造台数も比較的少ないため、欲しいと思ったら既に在庫が無くなっていたり、廃番になってしまう事も多いメーカーなので・・・

盗んででも欲しい・・・或いはヤフオクなどで売れると見込んでいる人は少なくないかも知れません。

嬉しくない話ではございますが・・・

それでも確実にコーダーブルームが一流のブランドとして認識され始めた事の裏返しなんでしょうね。

是非現在コーダーブルームの自転車を所有しておられるユーザー様は、直ちにセキュリティ面の強化をお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿