2013年9月26日木曜日

おかげさまで1周年!イベント開催します!!

今週末で当店も1周年を迎えます。

応援いただいてる皆様、誠にありがとうございます!

記念にこんなチラシを作って、今一枚一枚折ってはポスティング・・・

毎晩1時くらいまで仕事を頑張っています。



思えば永かったようであっという間の1年でした。

工事が長引いたり、社用車が故障続きだったり・・・

大切なものもたくさん失いました。

およそ3年~5年分くらいの苦労が凝縮されたような1年(準備期間を入れたら2年)でしたね。

それでもまだまだ僕の納得のいくような店にはなっていませんし、それ故売り上げもなかなか目標に達成していません!

何とかご近所の皆さんや、いつもご利用頂いているお客様のお陰で、ここまで踏ん張って来られました。

僕はごく普通とか・・・当たり前の事をしていて成功なんてものは、絶対にないと思っています。

常に人と違う目線、チャレンジ精神、行動力・・・それに経験が伴って新しいものや成功が生まれるものだと、下積み時代に叩き込まれてきました。

しかし現状どうだろう?

何をいったいどう他所と違うことが出来ている?むしろ他所に負けてるんじゃないか?

常にその葛藤しかありません。

本来店舗の頭脳でなければいけない僕が、ほとんど機能できていません。

日頃の作業なんて出来ていて当たり前なんです!

お客様に頂いた仕事をこなしているだけで終わっていたら、ただの自転車屋と同じ!

僕はただの自転車屋を経営したくて、この店を立ち上げた訳ではありません!

観光・イベント事業や教育事業など、僕自身が生きているうちに成し遂げたい仕事がまだまだ山のように残っているのです。

それらを統括する組織を作り上げていく為の足がかりが、自転車屋としてのスタートなんです。

僕のエネルギーの源は・・・夢、想像力、チャレンジ精神、達成願望、そしてやられたら10倍返しのリベンジ精神にあります。

あと大勢で成功、達成した時の悦びは次への活力や勢いになります。

そういった精神が根底にあるにも関わらず、何も納得のいく運営が出来ていません。

スタッフの教育も含めて、もっともっと高みを見上げて進んでいかないと、何のために生きているのかわかりません。

人が出来ないこと、やらないことを成し遂げないで一生を終えるなんて、つまらないと思いませんか?

そして自分たちだけではなく、多くのお客様にも自転車という乗り物を通して、走る悦び、第二の人生、人との出会い、新しい自分の発見といった多種多様な『夢』を与えることが出来る仕事・・・それが自転車屋なんです。

それだけにスタッフには誇りを持ってこの仕事に従事してもらいたいし、どんどんイマジネーションとモチベーションを延ばし拡げて欲しいのです。

お客様の喜ぶ笑顔を増やしていくことで、夢を与える仕事は成功に限りなく近づくと確信しています。

僕を筆頭にスタッフ一同、自発的でポジティブな仕事を心がけていけるように努力致します。

是非日頃応援いただいている皆様、ますます当店が発展しますよう、今後もよろしくお願い申し上げます!



え~っと。何故か経営理念というか、僕の哲学じみた話ばかりになりましたが・・・



そうです1周年記念ですよ!

当然一部の自転車はセール価格で販売します。

そしてイベントとしましては、くじ引きをして・・・

ゲーム挑戦権が当たったら好きなゲームを選んで頂き、それで得られたスコアによってプレゼントがもらえるって内容。

プレゼントにはラピエールのMTBとか・・・

オートライト装備のタウンサイクルなど・・・

期間中の総売上を甘く見込んだとしても、景品法に触れてしまいそうな豪華景品を用意致します!


ただしゲームはちょっぴり難しいです!(笑)

TVゲームのゴルフで3ホール勝負orドライビングシュミレーションゲームでタイムを競って頂きます。

くじ引き参加費は500円ですが、少なくとも何かは当たるように致します。

自転車など豪華景品に関しましては、なくなり次第の終了となりますので、早い者勝ちですよ!

という訳で、是非皆様こぞってご来店下さいませ。

ご来店お待ち申し上げます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿