2015年11月18日水曜日

11月 7日(土)走行会?・・・最近週末の天気悪いね。

天気は微妙な感じで・・・
 
いつ雨が降りだすか判らないような状況。
 
11月14日には鈴鹿サーキットで、エンデューロレースに出場予定のトミーさんがいたので、僕は平地でトレーニングする気満々でした。
 
それでも一応・・・
 
「今日はどこに行きますか?」って聞いてみたら・・・
 
「六甲山に上りましょうよ!」ってトミーさん。
 
「マジッすか?鈴鹿・・・来週ですけど・・・いいの?」
 
「あっ・・・あぁ~・・・」そして沈黙。
 
僕は何か要らん事を言ってしまったのだろうか?
 
「まあせっかくなんで表六甲に上りますか~。」
 
もう僕の中では「今日は絶対にピクニック!それ以上のペースでなんか絶対に走らない!」と必死に言い聞かせながら、高羽交差点まで走る。
 
そのウォーミングアップの道中、シンズバーガーの前を通る際に、「伸さんもう仕込みに来てるよ!いつも早いねぇ~!」って話してたら・・・
 
「あっ!ハンバーガーが食べたいです~。」とトミーさん!
 
「いやいや!さすがに表六甲を上って帰ってきたら、食べてる時間なんて無いっすよ!」
 
「はぁ~・・・。」
 
「まあでも・・・注文しておいて、帰りに取りに来るっていうのも有りですけどね。」
 
「じゃあそれでお願いします~!」
 
って事で、先に食べたいハンバーガーを注文してから、表六甲を上りに行く!
 
 
今回も僕は39T×21Tのギアで縛って走ると宣言し、必要以上に脈拍を上げない走りを意識する。
 
前回以上にダンシングを多用して、全身の疲れやストレスを分散し、リラックスしながら上る作戦。
 
それでも鶴甲でのペースは前週よりも速く・・・
 
鶴甲のピークまで10分ジャストくらいのペースで走り・・・そのまま旧道へ突入。
 
お陰でH川様が少々遅れ始めました。
 
S本様は以前より50代とは思えない粘り強さがあるので、今回の僕のペースにも問題なくついてきます。
 
ヒデさんやトミーさんは当然余裕です。
 
ところが鶴甲のペースが若干速かったせいか・・・新六甲大橋の交差点前では若干ペースが落ちてしまい、トミーさんが先行。
 
ヒデさんはまだまだ余裕があるので、後方で出るタイミングを窺っています。
 
とりあえず僕はこれ以上無理にペースを上げずに、余力を残して後半で追い上げるイメージだったので、とにかく呼吸を整える。
 
 
 
するとそんな最中に雨が降ってきました。
 
「うわっ!マジかよ~。」
 
「トミーさん!雨が降ってきたので中断します。一度下山しましょう!」
 
 
 
一度下山ルートを六甲登山口交差点まで下ってUターン。
 
ここまで下ってきたら雨が降ってなかったので、それなら・・・と「勿体無いから・・・ここからもう1本上りましょう!」って・・・
 
ところが炭山橋交差点を過ぎて、六甲ケーブル下駅に差し掛かる激坂区間を上っている頃、再び雨が降ってきたので、今度はトミーさんが自主的に「今日は諦めますかぁ~。」って、中断することになりました。
 
帰りに不完全燃焼のまま・・・
 
シンズバーガーに突入!
 
OPEN30分前でしたがお構い無しに・・・(苦笑)
 
結局走行会なのかモーニングポタリングなのか、よく判らないことになった。
 
 
でもハンバーガー美味いわ!
 
今回は単品での注文だったので、次回はオイスターチャウダーを期待してセットを注文したい。


0 件のコメント:

コメントを投稿