2015年11月23日月曜日

11月15日(日)龍馬の日・・・高知黒潮サイクリング!中盤戦


黒潮ラインでは3人でローテーションをしながら、時速28~32km程度で巡航。

間も無く宇佐に着きます。


そしていよいよ横浪半島が近づいてきました。

前回言っていた白いホテルが、よりハッキリと見えてきました。


ここは宇佐町、浦ノ内湾の入口になります。

向こうに見える宇佐大橋を渡れば横浪黒潮ライン(横浪スカイライン)です。

桂浜にもありますが、ここ宇佐にもホエールウォッチングの船が存在します。

鯨が見たいとか、美味しい鯨の肉が食べたい等と妄想しながら走っていたせいか・・・

この日HAT神戸のお店には、久々にピナイさんが来店していたらしいのです。

ピナイさんは名前を鯨と書いて『いさな』と読むのですが・・・

僕が高知に来ていて店に不在と知ってか知らいでか、色々と手土産を持って彼女自慢に来られたそうです。(笑)


宇佐大橋が近づいてきました。


これを渡ったら中盤の難関とも言うべき、横浪黒潮ラインのアップダウンですよ。


景色は最高なんですけど、僕はスタート前から脚が攣りそうだったので、若干不安を抱えながら走っています。


この先の道がどんなに強烈か・・・想像しただけでドキドキします。


上りに入っていよいよ例の白いホテルが近づいて参りました!

上りの区間は概ね7~12%の登坂がほとんどでした。


到着!

既に桂浜まで一望できる高さです。


そう!僕が一度は泊まってみたいホテルがここです。

『ヴィラ・サントリーニ』

ギリシアのサントリーニ島の街並みを見事に再現したホテルです。


こんな風に上から見下ろしたら、ここが日本だなんて思えなくなりますよね?


まあ遠くの海岸線や植生を見れば、ここはエーゲ海ではなく、やはり日本の海だって判るのですが・・・。


僕はここに立ち寄る為に、わざわざギリシアの国旗色とも言える、パンダーニのジャージをチョイスしていました。

どんだけギリシア好きやねん!って突っ込まれそうです。

チェックアウトしたカップルが出てくるのを見て、「あ~っ!うらやましい!」とか思う僕は、まだ気持ちが若いんですかねぇ~。

お腹が空いたのでここのレストランで、地中海料理風のランチでも頂きたかったのですが・・・

11:30にOPENだそうで諦めました。

現在時間は11:00。

この先でタイミングよくお昼ご飯が食べれるお店は、果たしてあるのでしょうか?

次回後半戦、乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿