2015年11月12日木曜日

10月24日(土)走行会・・・今度こそ全員ゴール!

この日も空港島で走りました。

今回は更に距離を増やして3.35km×12周!

この距離で更にH川様が周回遅れにならず、最後まで一緒に走り切る事。

その上で余計な疲れが残らないように・・・

それでいて平均時速32km~33kmの間をキープしましょう!って課題を持ってスタート。

今回は今までよりは先頭交代のタイミングをケースバイケースにして、それでも可能な限り早いタイミングで交代してH川様の消耗を少なくする。

しばらく走っていると、白い車がチームカーのようについて来る・・・

「あれ?見覚えのあるシビック(EK9)のタイプRだなぁ~。」って見ていたら、やはりトミーさん2号でした。

子煩悩なトミーさん2号らしい話なのですが、娘さんが学校に遅刻しそうだったので、車で送ってから参加しに来て頂いたって話で・・・

「しかし・・・よくここで走っているって判りましたねぇ?」

「いやぁ~。そろそろ山を走るんじゃないか?って灘までは山沿いに走ってきて、ずっとどこかで出会わないか探しましたよ!」

車を停めて自転車に乗り換えたトミーさん2号が加わって、そんな話をしながら・・・

「ところで店長!今日は何周ですか?」

「12周ですよ!」

「それで今は何周目ですか?」

「実はもう10周目!」

「あらぁ~。もうあとちょっとじゃないですか~!(笑)」

H川様が徐々に遅れ始めたので、ヒデさんやH田様、トミーさん1号達を見送って、僕はペースを落としてH川様のペースメーカーになる。

トミーさん2号はまだまだ元気があるので先行グループを追う。

でも結局僕も、最終周回だけは余力を出し切って、1km近くついた差を追いついてゴール。


いいトレーニングができた時は清々しいですね!

トミーさん2号は車を取りに再び駐車場へ行っています。


この日は目一杯走ったので、いつもほどゆっくり朝ごはんを食べる時間はありませんでしたが、車で追いかけてきたトミーさん2号も交えて、楽しい休憩時間を過ごしました。

完全に全員が同時ゴールできる日も近い?かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿