2016年2月23日火曜日

2月14日(日)ポタリング・・・溜まる疲れ・・・

2月14日(日)は『安全地帯』でモーニングをしました。

人数は少なかったので新規を探しても良かったんですけどねぇ~。

風が強くてとにかく進まない。

そしてすこぶる体調が悪い・・・

春日野道商店街までの往復で精一杯という・・・。

一体どれほど疲れが溜まっているんだろう?



そんな僕は遡る2月10日にK林様とO様2号と3人でゴルフの練習に行っていました。

寒い時期って古傷が疼く事がありますよね?

作業中に昔痛めた手首と拳に、刺激を与えるようなダメージを負ってしまい・・・

それをゴルフ練習場で再び痛めてしまう。

アイアンでダフッた瞬間のあの激痛!

そこから思い切ったスイングができなくなって、最近ストレッチもサボって身体が回らなくなっている事も加わり、全然いいスイングができない。

僕がこだわって買い揃えたクラブ・・・

K林様に振って頂いたら「おお~!店長の言うように真っ直ぐ飛ぶわ~!これは使いやすいねぇ。」って喜んで頂けたんですが・・・

それを持ち主の僕が振って、なぜ大幅にスライスするのかなぁ~(笑)

手が痛い分、綺麗にミートさせようとする気持ちが、当てよう!当てよう!って焦りに変わって、クラブのヘッドよりも手が先に前へ出ちゃうのが原因かなぁ~。

原因は判っているけど、痛くて集中できない。

結局初心者のO様2号のスイングを、K林様と2人であれこれアドバイスしつつ修正して差し上げて、自分は100球程度打って諦めた・・・みたいな。



2月11日(祝)はランチポタリング・・・ってミワさんが張り切って参加しに来店下さったものの、またしても僕と2人だけで出走する事になりそうだったので・・・

「今回は中止にしますか~。」って話になる。

そもそもこの日は休憩する暇もないくらい、立て続けに修理の自転車が入ってくる。



今思えば2月はかなり仕事量が増えています。

タケやんが進級テストで出勤日数を控えめにしているのに加え、チャーリーも出勤日数が少ない。

早くチャーリーを最低限・・・並みの自転車屋スタッフくらいには育て上げたいのですが、同じことの重複ばかりで、なかなか次のステップへ導くことができません。

昨年9月以降の不振を挽回しようと必死な、僕にとっては余りよろしくない状況ではあります。

だからといって、もう一人スタッフを増やすのか?って聞かれると、それはそれで悩ましい話で。

今の雰囲気・・・すごく良いんですけど、チャーリーが育つまでは油断のできない危うさもあるので、下手にメンバーを増やして壊したくないんですよねぇ。



そういった悩みも含めて今月は疲れが溜まり放題な感じです。

旅行雑誌で大型旅客船のジャグジーでくつろいでいる写真を見ました。

こんなに優雅な気分で大海原を旅できたら、どんなに幸せなんだろう?

一日でも早くそんな日が訪れるよう、今はひたすら頑張るより仕方がないですよね(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿