2016年2月20日土曜日

2月13日(土)走行会・・・旨ミルクにやられた日

前夜に雨が降った。

出勤途中も小雨が・・・

きっと誰も来ないだろうなぁ~

って思ったらK田様が来られました。

そしてしばらくしたらH川様が・・・車でやってきました。

「やはりH川さんは天気で判断を・・・。」

「そうですね。起きたら降っていたので・・・。これから郵便局に寄って、それからパンターニの映画を観に行ってきます!」

「うわっ!悪いお方だ!」

そうなんです。

マルコ・パンターニの映画が神戸でも・・・元町映画館で1週間だけ放映される事になったので、僕も大阪の十三まで観に行くのをやめたんです。

「いいなあ~。」

しかし既に十三へ観に行ったというK南様の情報によりますと、生粋のパンターニファンが観たらショックを受け、許せない気持ちで一杯になって辛いですよ・・・との事だったので、それなりに覚悟して観に行く必要がありそうです。

それはそうと、この日は雨上がりだったので、路面の乾いているところを探しつつ走る事になり・・・

結果的に皆さんが嫌がる空港島で走る事に。


それにしても平地は決して得意じゃなかったK田様が妙に速いんです!


ロータリーやヘアピンの後の立ち上がりはもたつくのですが、明らかに重いギアを踏んでいます。

確認したら50T×12Tでした!

「嘘でしょ?アウタートップ?」

「最近ずっとこれに固定して走ってますよ!」

ご自宅前の坂道もこれで上っているとか・・・変態的ですね(笑)

「そうなると僕も合わせたくなるじゃないですか~!」

で、僕は53T×13Tで走らせてもらいました。

重いギアだと踏むのは大変ですが、回転数はゆっくりでもそこそこスピードが出せるので、ある意味脈拍が上がらない分、息も上がらなくて気持ち楽に走れます。

落ち着いてフォームを意識すれば、これはこれで面白いトレーニングになるかも知れません。


そしていつものようにデイリーストアへ・・・


思いの他路面が乾いていたので、今回はそれほど自転車が汚れずに済みました。

そして僕はこんなものを発見!


旨ミルクのクリーミーチーズ味!!

これがまた絶品でした。

K田様はチョコクランチのアイスキャンディを・・・

この日は暑かったのでついアイスに心を奪われてしまいました。

それにしても旨ミルク・・・ミルクセーキ味のアイスキャンディ『ミルクック』に匹敵するか、それ以上の味じゃないか!

製造メーカーって同じかな?って思って、帰って調べたら、この旨ミルクってガリガリ君と同じ赤城乳業の製品らしいのです。

そしてミルクックは竹下製菓の製造でした。

次回も走行会で空港島に行った際は、帰りにまた買って食べたいものです。

この旨さにはやられました!

0 件のコメント:

コメントを投稿