2016年2月5日金曜日

1月23日(土)走行会・・・久々に垂水まで・・・

最近体調が良くない日が続いていて、実にモチベーションが低いです。

金曜日の夜になる度に『明日は走りたくない病』を煩っています。

この日はM簱君とトミーさん2号、H川様とヒデさんが参加。

「今日はどこを走りたいですか?」

そう聞いてはみるものの、六甲山とか再度とかって言われたら、全部却下する気でいたりします。(笑)

「空港島以外でしたらどこでもいいですよ!」とH川様。

そうなると・・・

M簱君がまだ走った事のないルートを紹介して差し上げようかな・・・って流れで、西へ向かう事に。

基本的に兵庫区まではだらだらとポタリングペースでウォーミングアップ。

国道2号線に合流してからはインターバルで速度を上げたり、軽く流したり・・・

水族園を過ぎて、いつもならJRの線路を越える陸橋を走るのですが、今回は車の交通量が多かったので・・・

JRの線路沿いに須磨駅前までポタリング。

須磨のファミリーマートで休憩後、2号線を再び西へ!

徐々に速度を上げて行こうかな~って思ったら、須磨浦公園駅前の信号に捕まる。

ここで捕まらなければ舞子公園まで走るか、ジェームス山を上って名谷方面へ向かおうか・・・なんて考えていたのですが、信号に捕まってしまった以上、そこへ行くしかないのか!と・・・


一の谷の壁を上ってしまいました。

H川様からは「信号に捕まったからといって、そこに行かなければならないって意味が解りません。」と言われてしまいましたが・・・


それでもいざ上ってみたらH川様もまんざらでもなさそうな表情。

空港島でハムスターみたいにクルクル回っているよりは、激坂の方がよほどマシ!といった感じでしょうか?

M簱君は頑張っていましたが、少々度肝を抜かれたような表情をしていました。

その後2号線は本線を走らず、しばらく歩道をだらだら・・・

塩屋町が見えてきて・・・

「そういえばK南様が是非上ってみたい坂があるんだと言っておりましてねぇ~。まあそのK南様は本日参加しておられませんが、K南様の分も僕らが上って楽しみませんか?」という流れになり。


塩屋町の激坂を上りました。

ここも後半一気に疲労が溜まります。


しかし下る際、見渡せる景色は最高です!


しかしいきなり20%クラスの上りを2本も走ると、ここからのルート選びはあまり無茶できません。

山陽電鉄の塩屋駅前から住宅街を抜けて・・・

須磨区の多井畑まで進みました。

多井畑のセブンイレブンで休憩をしていたら、自身もロードバイクに乗っているという、トラックの運転手さんとサイクリングの話で盛り上がる。

それから妙法寺方面へ上って行くと、友が丘の辺りで『西神戸サイクル』の吉田店長率いる『西神戸クラブ』のメンバーさんとばったり遭遇。

朝はいつも須磨海岸までウォーキングだそうで・・・

しかし道中で知っている方にお会いするのって嬉しいですね。

ホッとします。

妙法寺を下って、ひよどり方面までまた上る。

本日最後の激坂区間です。

そして華の湯前から神鉄長田駅方面へ下って・・・

山麓線を異人館経由で新神戸へ抜けました。

すると今度はO合様に遭遇!

いつものようにドカティ又は、ラピエールのシクロクロスに乗っているのではなく徒歩でしたが、すぐに判りました!

本当に色々な方に出会う走行会でした。

しんどいから手を抜いて走るつもりが、結局のところ・・・

そこそこしんどいルートになってしまい、それはそれで楽しく走れました。

当分モチベーションが死んでいるので、メンバーの皆さんに元気付けてもらいつつ頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿