2016年10月10日月曜日

9月10日(土)走行会・・・久々の苦楽園

この日は最近『布教活動の一環』という名目の出張で、全国各地を飛び回っているN様2号が参加!

沖縄に出張した時の土産話に花を咲かせつつ、だらだらと山手幹線を東へ向かう。

だらだらと言ってもほぼほぼ時速40km近いスピードで走り続けているので、S藤様はそれなりにきつく感じていたそうです。

そしてN様2号は「あれ?東向きのルートにしては珍しくないですか?」と首をかしげる。

この日は少し東へ距離を伸ばしたかったことと、S藤様が遅れないようについて来れるルートって言うのがコンセプトだったもので、ひたすら山手幹線を走る。

そして岡本を過ぎて甲南山手が見えてくるかどうかってところで・・・

「左へ曲がりま~す!」

するとH川様が「あ~、やはりそうきましたか。」というリアクション。

神戸薬科大学の坂道を上ってウォーミングアップ!

N様2号には「山手幹線をあのペースで走ったら、それでもう十分なウォーミングアップでしょ?」と突っ込まれつつ楽しく上りました。

S藤様は平地で脚を使い過ぎたそうで、薬科大の壁は途中でギブアップ!

更に間髪入れず僕は芦屋のライト坂を目指す。

浄水場の交差点までですけど、薬科大の直後に上るとかなりしんどいです。

そして当然休む時間は与えません!

そのまま芦屋の山手を走り、六麓荘へ上る。

S藤様は既にヘロヘロ。

なので苦楽園の交番前交差点で10分ほどのドリンク休憩を取る。

本当は西宮北高校までの激坂を上りきってから休憩がしたかったのですが・・・

ある意味ここで終わったと見せかけてからの苦楽園三番町の方が威力は絶大!

「聖地巡礼なんてしたくありません!」とS藤様。

西宮北高校がオタクの聖地と呼ばれている事を知っている模様。

ここの上りは初めて来た人なら「はあ?何これ?有り得へんし!」って、思わず自転車から降りてしまうくらいの激坂です。

もちろん容赦なく上ります。

しかしS藤様、危なっかしい走りをしながらも、何とか歩かずに自転車に乗って上り切りました!

そして建石筋を苦楽園口方面へ下る。


川面に映る青空が綺麗だったので思わず撮影・・・

帰りも山手幹線を走って帰りました。


僕が撮影しようとしたらH川様とN様2号が避けて・・・

でもN様2号は避け切れなかった模様。

そういえば芦屋川付近を走っている時、京都伏見のジャージを着ているN様2号は、女子高生の注目の的になっていました。

弱虫ペダル・・・随分浸透してきましたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿