2016年6月28日火曜日

6月15日(水)ブリヂストンサイクル展示会・・・新型電動アシスト車の説明会!


新型の説明会に行ったのですが・・・


こんな事を書かれていたので、WEBにはハッキリとした写真が載せれない訳ですよ!

まあネットで調べると、既に写真を公開しているショップもあったりして、「おいおい大丈夫かよ?」と思ってしまうのですが・・・。



って、出し惜しみしている正確な理由は不明ですが・・・



写真を加工しているとはいえ、新型のデュアルドライブ機構にチェンジしている事くらいは判別できますよね?

つまり完全なブリヂストンサイクルオリジナルになったという訳!

子乗せ自転車としては、個人的にはアンジェリーノの方がフレームもしっかりしていてオススメではございますが、シンプルデザインが好きな若い主婦層には、圧倒的にビッケの方が人気が高い。

そのビッケが駆動系やバッテリーの規格が変わっただけではなく、ある工夫が加わったという部分が、現状シークレットとされている部分なんじゃないかなぁ~。

写真でよく見て頂くと、何か違和感を感じるはずです。




あと通常のビッケはホワイトとダークグレー、ブルーグレーの3色が基本色ですが・・・

今回の新型はその他に森林、海&川、大地をイメージした、グリーンとブルー、アンバーオレンジがラインナップされている。




とりあえずこの新型のメリットは、回生充電もできるブレーキアシスト機能が付いている事。

坂道の急な地域にお住まいの方には、車のエンジンブレーキと同様の効果で乗って頂けるので、下り坂も恐くなくなるというのがありがたいところです。



ところでビッケのパンフレットにも載っている・・・


このクマさんの名前が『MOB』って言うらしいのですが・・・

今回の説明会で初めて知りました!



とりあえず新型に関しては販売開始は9月以降の予定です。



とまあ、一通り説明を聞いた僕は、特価自転車を漁る。

なかなか今回は大漁でしたよ!

5台も購入してしまったので、店頭に並べ切れるかちょっと心配です。

しかも当店では絶対に売れない色と言われるピンクを2台と・・・

ありきたりの色過ぎて僕自身が一番入れたくないシルバーも2台。

プラス、人気色の限定車も1台。



いやぁ~!早く売れてくれるとうれしいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿