2016年6月28日火曜日

6月12日(日)・・・ポタリング・・・今回も新規開拓~そして意外な強敵~

今回は当店からも近い場所なので、海沿いの道をぶらぶらと走りつつ、ちょっと遠回りに向かう。

西灘の味泥交差点を少し北上した場所にある、喫茶『みやこ』さんへ向かいました。


最近ワンコインでお釣りの来るお店ばかり・・・

しかもサラダ付だったり、なかなかコストパフォーマンスの良いお店ばかりで満足しています。

この日はE藤様が過去にメキシコシティに行った時に、少し歩いただけでも息が上がってしんどかった経験の話から、「高山病って標高どのくらいから起きやすいの?」って会話になったかと思ったら、突然・・・

「私泳ぐとだんだん沈んでいくんですけど、それって何が原因なんですか?」と話題が急展開!



なるほど・・・



S本様のおっしゃっていた『トリッキーで面白い』とは、こういう事だったんですね。(笑)

E藤様・・・1つ1つ話を完結させてから、次の話題へ進んで頂けると非常に助かります~!

まあ話題が突然切り替わる度に、H川様のギョッと驚く様子が伺えて、それはそれで楽しいのですが、2~3件くらいの話題が宙ぶらりんで、気がついたら時間が迫っている。

そして会話の続きが処理できないまま、僕はモヤモヤした気持ちで開店準備を始めるのであります。

次回E藤様がご参加の時は、S本様とH川様と僕とで上手く連携を取らないと、太刀打ちできないかも知れません。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿