2016年6月30日木曜日

DURA-ACE 9100系シリーズが発表?

そろそろ隠し持っているエヴァディオのスカンジウムフレームを仕上げたいと思っていたのですが・・・。

9000系デュラの部品を少しずつ集めようとしていたら・・・

年内にデュラエースの新型が出るなんてニュースを知ってしまった。

はぁ~っ・・・

勘弁して欲しいなぁ~。

そんなに頻繁にモデルチェンジしなくてもいいよ・・・ホント。

そう思うのは最近デュラエースを買ったお客様ばかりではないでしょう。

僕らショップの人間としても厳しい話ではございます。

在庫を抱えてたりしたらえらい事じゃないですか!

7700系の時のように、せめて7年は使おうよ・・・


確かにクランクはこっちの方が剛性も強そうで好きかも・・・


ブレーキキャリパーはエッジが効いたデザインでカッコいいかも。


しかしSTIレバーはパッと見では大幅な変更点が判りません。


それよりも問題はこのリアディレーラーですよ!

何なんだこの形状は?(汗)

フロントディレーラーは9000系より少しおとなしいデザインになっているが・・・

9000系のようにインナーを固定するネジを締め込むと、テンションが緩むっていう、あの組み付けの面倒臭さを改善してくれているといいのですが・・・。

今年の11月に発売らしいのですが、出るのを待つべきか・・・

9000系デュラも見慣れてくると、これはこれでカッコいいんですよね。

まあじっくり考えようかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿