2014年12月27日土曜日

12月 7日(日)ポタリング・・・マサやんの希望で・・・

この日はH川様とH江様、Y崎様3号とE藤様、マサやんとタケやん、A部様とY田君改めヨネやんが参加し、計10名での出走となりました。

で、いつもなら今日のモーニングはどこにする?って話になるんですけど、マサやんの「僕・・・まだシンズバーガーに行った事がないんですよねぇ・・・」って言葉と、10名って人数を踏まえまして・・・

シンズに行く事に決定しました。

まあハンバーガーが美味しいのはもちろんの事ですけど、この季節はオイスターチャウダースープが飲めるってのが最高ですね。

シンズバーガーへの道のりは、上り坂が基本なので、E藤様のように女性で坂道が苦手な方には、少しでも傾斜の緩い王子公園内の駐車場を抜けるルートを走るようにしています。

最初はそれでさえ、しんどくて上れなかったE藤様。

毎週走っている訳ではないので、少々時間はかかりましたが、この半年の間で随分と走れるようになりました。

前回のランチポタでもよく走りましたし、だんだん『しまなみ街道往復完走』の目標が近くなってきた感じです。

同じように気持ちよくサイクリングしたいけど、体力的に自信がないとか、まず何からどうすればいいのか判らない人なんかには、是非当店にお立ち寄り頂きたいものです。




そして話は変りまして、怪しいのが一人紛れている図です。

もしも全員がこのドクロのマスクをして走ったなら、道行く人たちのリアクションはどうなるんでしょうかねぇ?

いたずらやドッキリが大好きな僕としては、一度試みたい気持ちはあるものの・・・



しかしそれよりも大問題なのが・・・

「えっ?牡蠣ダメなの?」

マサやんが貝類と甲殻類がダメな事は知っていましたが、まさかのタケやんまで牡蠣がダメだなんて・・・

2人ともアレルギーがある訳でもないのに牡蠣がダメらしい。

実に勿体無い話である。


このあと開店時間が近づいて、僕だけ先に離脱して店に戻っている間、他の皆さんは伸さん(シンズの店長)から、チキンやら何やらとおつまみを頂戴したそうで、なんともうらやましいお話でした。

僕も熱々のチキンが・・・

ははは(笑)



そしてマサやんの今後の予定で、新しいロードを作るか、まずホイールを買う(作る)かって迷っている件なんですが、とりあえず乗らない自転車を処分しましょう!って事になったんです。

そして2台持っているBMCの内、余り乗らない方をオークションに出品して・・・

無事に落札されましたので、夜その事を伝えにルミナリエへ・・・

ルミナリエ期間中、警備員のバイトをしているマサやんを探しに行ったわけなんですが・・・。


いや~っ。今年のルミナリエは綺麗でしたね。

そして例年にない警察及び警備の厳重さ!

それなのに来客数が減っているという悲しい状況。

まあ僕はもうルミナリエの本来の目的は十分に全うしているものと思うんで・・・

正直もうこのイベントは個人的にはいらないかな・・・

神戸市が余計な経費を使うくらいなら、他に充実させないといけない事が沢山あるようにも思えますし。

元ツアープランナーにして、地元LOVEの僕としては、震災被害者の供養の為のイベントを、クリスマスのイルミネーション程度に思われる事が許せないので、バスツアーのネタにされるのも不謹慎極まりないと思っている訳ですよ。

でもついルミナリエの募金がてらに宝くじを買っちゃうんですよね。

1000円分買って500円当たりました(苦笑)

あわよくば1等当たれ!って思ったのですが残念です。



で・・・結局マサやんを見つける事が出来なくて・・・

諦めて帰ろうかと思って東遊園地の南側へ抜けたら、東北復興支援のブースがあって・・・

宝くじで戻ってきたお金もあったもので、募金がてらにメッセージを書きました。


人型なのでイラストを描けばいいものを、自分が阪神淡路大震災で味わった経験を思い返して、全部言葉で書いてしまった。

しかもよく見たら、まるで自分に言い聞かせているような内容ばかり・・・

大変失礼致しました。

そもそも、隣のフナッシーのような人型が目立ち過ぎて、なんだか不完全燃焼・・・的な気分になってしまいました。

いや、東北も例え10年かかろうが20年かかろうが、情緒豊かで自然に恵まれた美しい東北に戻って欲しいですね。

三陸鉄道の旅とか・・・してみたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿