2014年12月3日水曜日

12月 7日(日)・・・小豆島に行くかい?それとも・・・

まあ第2回オリーブサイクリングへのエントリーは手遅れなので・・・

軽い気持ちで走りに行きたいのですが・・・

さあどうしたものか?

こんぴらさん参拝と高松でうどんを食べるっちゅうのも有りなんじゃないかと・・・




【小豆島へ行く場合】

12月 7日(日)  5:30   ジャンボフェリー乗り場で集合
            6:00   神戸港を出航
            9:30   小豆島坂手港到着


                約6時間の間でサイクリングと昼食



           15:45   小豆島坂手港出航
           19:00   神戸港に到着

                          交通費(自転車代込み)    4980円





【こんぴらさんへ行く場合】
12月 6日(土) 24:30   ジャンボフェリー乗り場で集合
12月 7日(日)  1:00   神戸港を出航
            5:15   高松港に到着
            7:30   琴平に到着予定(スニーカー持参)
            8:30   金刀比羅宮参拝
           10:00   琴平を出発
           11:50   高松に到着
           12:00   うどんを食べ、市内観光
           14:00   フェリー乗り場到着
           
           14:30   高松港出航
           19:00   神戸港に到着

                          交通費(自転車代込み)    4480円


さあどうするって話ですよ。




ちなみに小豆島のサイクリングのルートが読めないって言われますよね?

言えません。

とりあえず予定している走行距離は約80kmです。



2度ほど坂道をちょろっと上って・・・最後に二十四の瞳の村へ立ち寄って帰るルートを考えてます。



中山の千枚田も見たいのですが・・・あと『こまめ食堂』でランチとか・・・


そうなるとちょろっと上る回数が1回増えちゃうんですよね。

ちょろっとをどう捉えるかは貴方次第です!




こんぴらさんへ行くルートは高松からの往復で70km弱を走り、大した峠はありません。


ただし参拝で階段を上ります!膝に堪えます(笑)


早々に参拝を終えて、高松で美味しいといわれるうどん屋さんを探してはしごするのも悪くない。


僕の好物は断然ちくたまうどんです!



まあ・・・やるかやらないかも含めて土曜のお昼12時までにお返事下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿