2014年12月18日木曜日

先日・・・まさかの事件が・・・笑


表彰台の右の人・・・

どこかで見覚えありませんか?

はい・・・あのお方がやらかしちゃったんです。

ピナイさんことK合様です。

フェイスブックにメッセージが入ったので何かと思ったら・・・

「店長!やりました!僕2位に入りました!」って。

愛知万博跡地のモリコロパークで行なわれた『ヴェロフェスタ』ってレースに出場したらしいのですが・・・

相当嬉しかったみたいですね。

で、参加クラスを調べてみたんですよ。


「なるほど・・・ビギナーですか。」


ちょうど店内には走行会を終えてから寛いでいるメンバーさんたちもいたのですが、全員黙り込んでしまった。

僕はモリコロのレースやコースも詳しく知らないのでどんな感じかは想像がつきませんが、ピナイさんほどの人がビギナーに参加するのか?と店内ではそういうムードになっていました。(笑)

「レジェンドがビギナーって有りなんですか?」

「まあ、レース自体は初心者だろうから間違ってはいないよね。」

そう、ピナイさんはレースでの駆け引きとかマナーとかに関しては間違いなく初心者だと思いますが、走り自体は普通のクラスでも全然走れると思うんですよ。

僕はピナイさんの事をずっと『平地が遅い人』と思っていましたが、先日トンプソン・フォースに乗った時のスピードはかなり切れてましたから、もともと素質はあるはずなんです。

なのでこれを皮切りに更なる飛躍を期待したいですね!

1周5kmのコースでしたら単独で走っても8分以内でキープできるように頑張って下さい!


結局後ろのマイヨジョーヌを着た選手に抜かれちゃうんですね。

レースを見ていない僕には偉そうな事を言う資格はありませんが、周回毎の写真を見させて頂いた限りでは、序盤から様子を見ながら走って、2周目に入る前後のタイミングで抜けていれば勝てたかも知れませんね。(全体的に常にピナイさんが前へ出過ぎていたように思えたので)

タイムを見る限りだとラスト400mを割ってから、既に脚を使い切った感じが伝わってきます。

ロードレースは残り4kmからが真剣勝負で、ラスト400mで力を残していた者が勝てるのです!

オフシーズンもしっかり走って、春からまたチャレンジしてみて下さい。

僕や『TEAM EURO』のメンバーも少なからず刺激は受けてますので、冬場も寒い寒いと叫びながらも頑張って走ります!


ピナイさん・・・そろそろトンプソンに乗り換えてみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿