2015年6月19日金曜日

5月31日(日)ポタリング・・・いちご・・・100%?

なんかそんなタイトルのアニメがあったような・・・

N様2号に聞いたらわかるかな?

この日はOBに行こうという話になっていたので、新神戸へと走る。

そして足を骨折して以来、しばらくお休みしていたY崎様2号が久々に参加・・・

と言っても車でなんですけど(笑)

早く完治して一緒に走りたいですね!



皆さん相変わらずジャンボサイズのドリンクに大興奮!


留美さんも「飲みきれるかなこれ・・・」とか言いながら嬉しそう。


そして僕が今回チャレンジしたのはイチゴジュース。

正確にはイチゴオーレなんですが・・・

色がつくりものっぽい感じ?

飲んでみるとちゃんとイチゴの種が入っているので、本物ではあるようです!

しかし・・・個人的にはバナナジュースが今のところ一番好きかな~。

次回は抹茶ミルクにチャレンジしてみようかと思いました。


それはそうとこんなインスタントを入手しました。

富士吉田うどんは日本3大うどん(讃岐・水沢・稲庭)に属していないにも関わらず、3大うどんを凌ぐうどんだ。

まずは歯応え・・・こしの強さは讃岐うどんの倍以上!

味・・・シャキシャキ野菜と辛味噌の組み合わせで、他には無い味わい。

僕も富士吉田うどんファンの一人として、これは放って置けないな・・・と、つい買ってしまった訳なんです。


なんだか薀蓄を連ねているじゃないか・・・

期待してもいいのか?


特製スープとあるが、お店ごとに違う隠し味を使った辛味噌が、富士吉田うどんの美味さの秘訣!


さあどうだ!・・・と言いたいところだが、ここでハプニング!

大体いつもそうなんだが、こういったものにお湯を入れた途端に、修理のお客様とかがドッと押し寄せるのである。

それも重症患者ばかりが・・・

お陰で麺が伸びてしまって、本来は美味しかったのかどうかも判らない(涙)

スープの味は・・・まあオリジナルに近い感じ。

しかし麺のこしの強さは・・・

こればかりは伸びた事を差し引いても、インスタントでは再現できないだろう。

それにしても・・・

お昼ご飯くらい邪魔されずに食べたいものだ(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿