2015年6月24日水曜日

6月 7日(日)ポタリング・・・またメンバーが増えました。


僕を加えて13名。

今回は多いですね・・・。

最近メンバーに加わったばかりのN村様以外に・・・K田様が新たに加わりました!

K田様も初心者詐欺の一人で・・・

最近まで六甲山に上る事さえ出来なかった・・・正確に言うと表六甲が上れなかったらしいのですが、最近当店で手組みホイールを製作して、それに換えてから上り坂が面白いくらい楽に上れるようになったと、最近ではトミーさんやユル原君を誘っては夜間トレーニングで超魔界(六甲中学前の上り坂)を一緒に上っているような方なんです。

この日はポタリングが終わってからトミーさん、ユル原君と共に東六甲を上るとか、六甲山系の上りを1日で全て走破するとか・・・そんな約束になっていたみたいなんですよ。

「だんだんメンバーが変態化していますねぇ~。」(笑)


そして今回は人数が多いものの、リクエストもあってココスのモーニングバイキングへ行きました。

マサやんがすごく期待して参加。

「あれ?マサやんはなんで私服なん?」

「えっ?だってポタリングでしょ?」

「いやいや、むこうでユル君とトミーさんが手をこまねいているよ。」

「そうですよおにいちゃん!一緒に行かないんですか?」

「しばくぞお前!」

そうなんです。

最近ユル原君がマサやんを『おにいちゃん』と呼んで慕っているのですが、その呼び名に感情がこもっていないと怒るマサやん・・・

えっ?感情を込めて呼んだら嬉しいの?おにいちゃん?

なかなか面白い展開になっております。

「俺は今日はバイキングだけを楽しみに来たんやから、そんな東六甲を上るとか変態じみた行為に賛同する心の準備なんてしてへんよ!」とマサやん。


そしてそのおにいちゃんと弟?は僕と同じテーブルに着く。

仲良くしてくれよ!

さすがにココスのモーニングは込み合っていて、13名は4席に分担。

向こうの席では坂道大好きトミーさんとK田様の、『坂バカ変態トーク』にS本様が大苦戦!

S本様的には月1で行く淡路島1周サイクリングへの勧誘がしたいところ・・・


こちらではH江部長とS藤様、留美さんとN村様が穏やかな時間を楽しみ・・・

その向こうではH川CEO改めCATと親方、E藤様がSHIMONETAで盛り上がっている!?

まあ相変わらずバラバラの席になると統一感がなくて残念ではありますが、それぞれ楽しんでいただけて良かったです!

僕の席は若いのが2人いるのでおかわりしまくり、食べまくりでしたが・・・

やはり大食いといえばトミーさんと親方の十八番!

特にトミーさんの盛り付けとか・・・

色々・・・驚きや笑いを頂きました!

しかし食べ過ぎての六甲全山制覇とか・・・大丈夫なん?



そうこうしているうちに9:51ではないか!

「急いで帰りましょう!」

六甲山組は東へ向かい・・・

僕は一足先に店へ向かう。

43号線から全力スプリントで、ココスからお店まで4分で帰りました。

すると店前で1人寂しくタケやんが待っていました。

実は朝・・・火事の現場を通りがかって、ついヤジウマをしていたら集合時間に遅れそうになったので、ココスへ直接向かったら誰もいなくて・・・

「MAZIKA~!」って引き返し、脇浜のマクドナルドで1人朝マックをしたそうです。

その引き返す道中、通りを1本違えたところを我々13名が走っていたのである。

なんという運命の悪戯・・・


そして六甲山組は・・・まさかのトミーさん不調により、東六甲を1本上ったところでギブアップ。

丁字ヶ辻に新しく出来たカフェレストランで、ランチを食べてから下山してきました。

また元気な時に全山制覇にチャレンジして下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿