2014年10月8日水曜日

9月28日(日)ポタリング・・・落ち着かない・・・

別にこの日行ったお店が落ち着かない訳でもなく、メンバーが落ち着かない訳でもありません。

ちょっとこの時、僕自身が色々と落ち着かない要素満載だっただけの話です。

この日のメンバーはH川様、H江様、A部様、N様2号が参加した6名で出走。

ムードメーカーのY崎様3号はお仕事でお休み!

それだけでも静かな朝食だというのに落ち着かないんですよ!

8月は週末の度に台風やら大雨で、どこの自転車屋さんも売上が低いと思いますが、うちも例外ではなく・・・

その上建物の外装工事の期間も長く、結構影響している訳ですよ。

何分まだまだ個人商店のレベルですから、そういうのでも大きなダメージを受ける訳ですね!

9月の売上次第で運命が大きく変わる・・・かもしれない。

少なくとも28日の朝の段階では敗戦色が濃かったんですよ。

その上そんな大切な正念場なのに、野口さんは法要でいないので・・・

「今日次第でほぼ運命が決定や!」

そう思うと落ち着かなかったのであります。

先のイベントの事でも考えながら、楽しく振舞わないとやってられない心境でしたので、ポタリングで皆さんとモーニングしている時だけが幸せな時間です。

この日は神ノ木通にある喫茶店『コーヒーハウス ブレーン』に行きました。


ここのお店はアットホームでいいですね。

なかなか居心地が良かったです!


モーニングセットは450円と価格はオーソドックスですが、トーストに切れ目を入れてバターをたっぷり染み込ませてくれる辺りの気遣いは嬉しいですね。

10月5日の件について、N様2号は「なんでピナイさんの歓迎会ごときに、僕の貴重な休みを捧げなきゃならないんですか?」と辛辣でしたが・・・(笑)

「いや、趣旨はうちの2周年記念イベントですよ!たまたま名古屋から自称レジェンドがやってくるっていうので、余興として激坂勝負を予定しているだけですから、そこはもう軽くひねって終わらせればいいんですよ!」

「なるほど・・・わかりました!予定の関係でランチは無理ですが、ピナイさんの討伐部隊には加わりましょう!」

「ありがとうございます!あとはKさんやI井さんも加われば、最強の布陣になるんですけどね~。」

そろそろ参加メンバーも確定しないとランチの本予約が・・・(まあそんな感じだったので、結果的に会場を変更するに至ったという訳なんですね)

まあとりあえずは9月の残った時間で、どこまで悪あがきができるか・・・そう思いながらお店へ帰還しました。

この日はその後お昼ごはんは勿論、休憩することさえままならない程忙しく、あっという間に閉店時間をオーバーして20時半過ぎまで営業していました。

エヴァディオのペガサスを注文して下さった、四条畷市のK様や、常連のメンバーさん達のご協力もあり・・・また僕も留美さんも頑張って自転車をたくさん販売したので・・・

9月を終わってみたら、何とか最低限の目標は達成できました。

そうなると10月には仕入れの煽りが来るので・・・更に頑張らないと大変だな~(苦笑)

とりあえず・・・いつまでも個人商店のまま立ち止まっていたくはないので・・・

僕は勿論ですが、留美さんや野口さんにも更に頑張ってもらいたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿