2014年10月2日木曜日

開業2周年記念イベント! 10月 5日(日)ランチポタリングと『ピナ祭』!  ~最終決定確認事項~

まず大きな変更点から申し上げます。

当初予定しておりました『あさの水車アンタイル』さんですが、最終人数が決まるまで本予約をしていなかったのですが、その後当日はどうしても臨時休業をさせて頂きたいとの事で、ランチ会場を変更する事になりました。

『あさの水車アンタイル』さんへは改めて別の機会にランチポタリングで伺いましょう!

で、今回お世話になるのは須磨海岸を望む、ビーチ沿いにお店を構える・・・

『スイーツカフェ リシェ』さんです!!



隠れ家っぽくていいでしょ?


もちろん今回は貸切で利用させて頂きます!

こちらでランチ&ドリンク&ケーキセットを頂きます!



そしてここまでの基本ルートは、JR灘駅西側の高架を潜ってから左折し、山手幹線を道なりに行けば千守交差点で国道2号線と合流。


交差点向かいには、この須磨模型の建物があるので判りやすいです!

この交差点で『ポタリング部隊』と、K合様率いる『レジェンドとその仲間たち部隊』が合流し、カフェへ11:30~12:00の間に入店する段取りです。

貸しきりタイムは11:30~14:00厳守です!


そして『レジェンドとその仲間たち部隊』がイベントの余興として走るルートは、神戸市営地下鉄上沢駅までは同じルートを走り、上沢で右折・・・


市立神港高校前を抜ける会下山沿いの道(兵庫区の壁)を走ります。

この坂道は序盤で頑張り過ぎると・・・


このカーブを曲がった瞬間に絶望感を味わうので、ペース配分が鍵です。


南北朝時代に楠木正成が僅か700騎(諸説有)の兵で、足利尊氏・直義率いる6万騎(これも諸説有)の大群を迎え撃とうと陣取った山がこの会下山である。

話の真意がどうで、どこからが美談か?なんて野暮な話は言いっこなしです!

僕は多勢に無勢で挑んだ勇気を称えます!

そう・・・ここは兵庫区民にとって、神戸市民にとって、世界に誇るべき古戦場なんです。

ここの壁は僕が若き日より、自分のコンディションを測る為に、常にウォーミングアップで走り込んでいた上り坂。

僕にとっては誰にも負けたくない上り(戦場)でもあります。

今回はここでレジェンドを迎え撃つ予定ですが・・・

思いの他今回は強豪メンバーが揃っています!

一般の歩行者や自転車、車やバイクの通行がある事を踏まえると、運やタイミング次第で勝負が左右される可能性が大いにありますが、いずれにしても激しいバトルになることは間違いありません!

勿論一見さんのご参加も結構です。

特に以前某チャンネルで色々と書いていた方々には、是非参加して頂きたい。

僕はそういう道場破り的な人を心から大歓迎します!

ますます燃えてくるというか、全身全霊を持って歓迎して差し上げたいじゃありませんか。

僕が前向きに生きる原動力は、基本的に反骨精神で成り立っていますので・・・



さあ、それにしてもレジェンドピナイ様は、どこまで素晴らしい走りを見せてくれるでしょうか?

そしてランチには参加しないそうですが、ピナ討伐の為に真打ちのN様2号も走ります!

またこの日の為に「打倒ピナイ!」を掲げて走り込んでいるメンバーもおられますので・・・

どんな展開に発展するのか・・・実に楽しみです。

会下山を上ってからは神鉄長田駅前を抜けて、宮川町9丁目交差点から板宿方面へ向けて、再び高取台までの上り・・・

まあここの上りはそれほどきつくはないのと、バス道で車通りも多い為、全員でのバトルは厳禁です。


とりあえず写真の建物(スカイレーンというボーリング場)まで上ったらあとは下りです!

その後大手町を抜けて離宮公園前を通過・・・

須磨寺経由で『ポタリング部隊』の待つであろう千守交差点へ向かいます。


ランチのあとは海沿いにHAT神戸まで帰って来る予定ですが、メンバーの余力次第で須磨浦の壁を走ります。


帰ってからは少し時間を空けて、17:00よりイタリアンシェフのバレーナ・ピナイッティ氏による、家庭でも簡単に出来るパスタの茹で方&ソースの作り方教室兼、試食会が行われます。



尚、ランチポタリングの出発は10:50としていましたが、10:30集合で集まり次第のスタートとします。

是非遅れないようにお願い申し上げます!

参加費は集合時に回収致しますので、2500円ご用意下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

もうお判りだと思いますが、バレーナ・ピナイッティ氏とはK合様の事です!

名前の由来は簡単ですが・・・知りたい方は当日にでも聞いて下さい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿