2014年10月16日木曜日

開業2周年記念イベント(前半戦)その③~ランチポタリング&湊川の戦い(余興)~和やかで賑やかなランチ編・・・


『スイーツカフェ リシェ』さんのランチといえば、このアジフライプレートが代表的ですが・・・


僕は今回ハヤシライスセットを注文!

タマゴたっぷりで、オムライスにデミグラスソースをたっぷりかけたような感じ。

ドリンクは疲労回復にいいグレープフルーツジュースを・・・


美味し過ぎて、あっと言う間に平らげてしまった(汗)


ちなみに座席に関しては、女性3名が同席なのはともかく・・・

最初僕の右前が全体の中心になるので、そこをレジェンド改めジェダイマスターの席にしようかと思ったのですが、A部様が座っちゃいました。

でA部様が座った瞬間、僕も左のH川様も、向かいに座るY崎様3号も、なぜかホッとしてしまい・・・

一瞬僕の表情をチラッと見たA部様が・・・

「あっ!店長すみません!ここってピナイさんの席でした?」って席を空けようとしたのですが、僕とH川様、Y崎様3号が3人同時に、「いや、A部さんが座ってくれた方が和やかなランチが頂けるので、どうか席を立たないで下さい。」って言ったもので、4人席はそう決まりました。

奥の席にM谷様とH江様が座り・・・

H江様的にはY田君辺りが座ってくれると、きっと和やかに過ごせたであろうと思うのです。

ところが・・・

「Y田君は師匠と一緒の席がいいんか?」

「えっ?師匠って誰が僕の師匠なんですか?」

「いやぁ、そりゃジェダイマスターに決まって・・・」

「えっ!嫌ですよ!僕はピナイさんの弟子になんてなりたくありませんから!」

全員爆笑。

信州のサイクリング以来、K合様とY田君の2人は師弟コンビとして他のメンバーさんに認識されていたのですが、どちらかというとY田君にとってK合様は、いつか必ず上りの勝負で勝ちたい存在となった訳で、決して師匠という意味でリスペクトしている訳ではないそうだ。

K合様の事は好きだけど、互角に走れるようになるまでは馴れ合いたくないといった具合で・・・

「じゃあどうするの?」

「えぇ~。僕はピナイさんの弟子になるよりもN様(2号)の弟子がいいです!」

「でもNさんはもう帰ったし・・・それにNさんの弟子になるとなったら、マブダチのA部さんの許可がいるなぁ。」

「そうですよY田君!僕の許可が必要なんですよ!」

また全員爆笑。

「いや、それより席はどうするの?」

「あっ!僕はO本さんと一緒にランチを・・・」

「O本どっち?」

「あっ!両方とです。」

「お~っ!ダブルO本君は先輩としてリスペクトされてますね~!」

「さあそうなるとジェダイマスターはどこの席に行くんだ?」

「なんかM谷さんとH江さんは、こっちに来るなって表情を・・・」

「いやぁ、僕らは全然OKですよ!」

「さすがM谷さんは心が広い!H江さん、KY発言したらいつでもシバいてやって下さい!」

「うっす!」

とまあ、こんな具合で席が決まったという・・・


年上二人に囲まれて緊張気味のジェダイマスター。

ちなみにトンプソン・フォースを気持ちよく乗ってくれたので、レジェンドからジェダイマスターに格上げされた訳なんですね。

背中のPのマークに対する背信行為ではございますが、次に買う自転車はピナレロではなくトンプソンにしようかと、真剣に悩み始めていました。

そのくらいK合様の走りとフォースはシンクロしていた模様。


ちなみにこの美味しそうなケーキ2種を楽しんでいる中、一人だけレアチーズケーキを残している不届き者が・・・

どうやらY田君はチーズケーキが苦手らしい。

そこでA部様が「それでは僕がスイーツ男子代表として頂きます!」とペロリ!

そうなんです。

A部様の特技は・・・ケーキが好き過ぎてケーキを作れるようになっちゃったって事。

この日が開業2周年記念って話で、Y崎様3号とA部様がそれぞれ、お店に手作りケーキを持ってきてくれているのです。

まあその件はまた改めて紹介するとしまして・・・

「え~っと。遅くなりましたけど、今回初対面のメンバーもいますので、ここで自己紹介を行ないたいと思います。まずはスペシャル(お呼びじゃない)ゲストのジェダイマスターからお願いします!」

「えっ!いきなり僕からですか?」

「何か嬉しそうですね?これ以上ないってくらいの自己PRお願いしますね!」

「えぇ~っ。あ~あの~、ただいまご紹介に預かりましたピナイです。」

「あの~!一つ質問!」

「はい?何でしょうか?」

「今日は何で着ていないんですか?」

「はい?何がですか?」

「あの・・・あれ何でしたっけ?SKYのジャージ・・・」

「ああ、世界のラファですか?」

「はい出ました!世界のラファ発言!そこまで胸を張って言うなら上下揃えろ~!」

ここでまた大爆笑。

「はい!以上ジェダイマスターでした~!」

ってな具合で次々に自己紹介して頂き・・・

最後は僕が先に帰ったN様2号の自己紹介を、モノマネでやって終了。

ちなみに先ほど走った時の動画をM谷様が撮影してくれた話をすると、ジェダイマスターは・・・

「えっ?(現場に)いたんですか?」

「思い切りピークの所にいたやんか!」

「あ~あ、M谷さんに対するKY発言や~!ピナ吉最低~!」

尚、M谷様が今回普通にレジェンド討伐部隊に加わっていたなら、間違いなくK合さんとは互角に渡り合っています。

是非人生の先輩であり、自転車の先輩でもあるので、心からリスペクトして下さい!


それにしても雰囲気の素晴らしいお店でしょ?

外の海水浴場が絵画のように見えます。

しかもこの日は遠く和歌山の方まで一望できました!


今回『スイーツカフェ リシェ』さんでは初めての貸切というスタイルで対応して頂きましたが、本当に騒がしくて大変失礼いたしました!

それでも皆さん笑顔で楽しめたので、最高の2周年記念になりました・・・

ってまだ終わってなかったな(笑)



いや・・・何が面倒くさいって、これがまたジェダイマスターよ!

「店長!そういえば須磨の壁って行くんですか?」

「えっ?気が向いたら行くつもりやったけど・・・行きたいの?」

「えっ?行きましょうよ!さっきのは僕的に納得いってないですし。」

「はあ?納得いってない?」

「だって店長、さっきのはセコイじゃないですか?」

「何それ?Nさんの受け売り?ピナイさんは僕の真後ろにいたから普通に反応できたでしょ?」

どうも普段グチグチと言わないN様2号が、珍しく僕に卑怯だセコイだ人間のクズだと食ってかかっていたのを見て、どうやらその意見に便乗したいらしい・・・(苦笑)

「仕方ないですね~。そこまで言われてリベンジを受けて立たない訳にはいきませんから・・・一緒に須磨の壁に上りたいって人はついてきて下さい。それ以外のメンバーはJR須磨駅前で待機でお願い致します!」

「よっしゃ!」とK合様。

まあ僕はそういう負けず嫌いなK合様を好きですし、そうじゃなかったらここまでいじりません(笑)

という訳で、後半戦では早速『須磨の壁』といわれる一ノ谷の激坂で、僕はジェダイマスターと再戦する事になりました。



とりあえずチェックアウトをしましたところ、片付け等お忙しい中、リシェのご主人が記念撮影のサービスを・・・


さりげなく試乗車のトンプソンを前面に推し出してみました(笑)

リシェさんどうもありがとうございます!そしてご馳走様でした!!



さあこれからまもなく『一ノ谷の戦い』が始まりますよ!

一体どんな結果になるのかお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿