2019年12月14日土曜日

仙人の自転車が盗まれました!情報をお願いします。


写真はイメージですが、93~96年頃に組まれたナカガワのロードバイクが盗まれました。

神戸のサイクリストならご存知の、かつて再度ドライブウェイにキャンピングカーで生活をしていた・・・あの仙人が乗っていたのですが、本日2019年12月14日(土)午後4時~4時半頃に三宮で盗難に遭ってしまいました。

仙人と言えば赤いビバロがトレードマークですが、夏に交差点で自動車に当てられて、現在も相手保険会社と係争中。

その代車として友人にお借りして乗っていたのが写真のと同じタイプのナカガワです。


ロゴのカラーはこちらと同じ黒だったと思いますが、フロントフォークはストレートではなく希少なベントタイプ。

7400系シマノデュラエース(WレバーではなくSTIレバー仕様)で、パープルのバーテープです!


僕は僕で仙人から「自転車を盗まれてもた~!」って電話に加え、預かっていた事故車のビバロをとりあえず乗れるようにしてくれ!という無茶振りに応えるため・・・

休憩時間にお湯を入れて出来上がったばかりのカップラーメンを食べられないまま・・・伸びてどえらい事になってしまいましたので、盗んだ犯人を絶対に許しません!

見つけ次第ラーメンの分も含めてとっちめてやろうかと考えています。

ピンクと白のツートンカラーにグリップ(バーテープ)がパープルなので、走っていたら絶対に判るはずです!

見つけたら至急、当店か生田警察までご連絡を下さいませ!


P・S:その後仙人が再びご来店されて・・・「ごめんごめん!あれな、神戸駅前のファミリーマートで盗まれたんや。」って・・・。当日の電話では「今三宮におるんやけどな・・・」って電話してくるからこっちはてっきり三宮で盗まれたと思うやんか!って仙人を怒ってしまいました。

神戸駅の北側のファミリーマートか・・・

そこから推理すると犯人は兵庫区民だとしたら南は中の島周辺まで、西は兵庫駅~大開駅~上沢駅周辺・・・北は熊野町~菊水町までに住んでいる可能性がある。

中央区民だとすれば中山手6~8丁目周辺に的が絞られる。

東川崎町の人とかだと、現場から近過ぎて足の着くことを恐れるからありえない。

でも相生町や古湊通、中町通、多聞通、新開地、港町、西出町は、近いから足が着く可能性が高いとか、そんな細かい事を気にしない人も少なくはないので、引き続き神戸駅から徒歩、またはバス移動圏内の地域を中心に探してみたいと思います。

以上は兵庫区民の僕の勘ですので、周辺にお住いの方々の名誉の為にも、神戸駅周辺の治安が悪いとか・・・そんな事を言っている訳ではないのでご了承くださいませ。

って言えば言うほどフォローになってない!と言われそうやなぁ~。(汗)

まあロード乗りだったらアルアルな話ですが、仙人は無施錠だったらしいので、これはあくまでサッと乗って行かれた可能性が高い事を踏まえての話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿