2013年7月8日月曜日

間に合ってよかった。奇跡のような渡米準備!

と言えば、まるで僕がアメリカへ行っちゃうような話に聞こえますよね?

できることなら高地トレーニングをしたいのでメキシコかスイスにでも長期で暮らしてみたいです(笑)

実は当店のお客様で最近ご結婚されたばかり(!?)の、とても可愛らしい感じの女性がおられまして・・・

ご主人の仕事の関係なのか、国際結婚なのか、込み入った話までは伺っておりませんが、7月初旬にアメリカへ行くという話を以前から聞いていたんですね。

で、その際に当店で買ったばかりのクロスバイクを、一緒に持って行くべきか否かで迷っておられまして・・・

持って行く場合は輪行バッグの購入と、使用方法のご指導をお願いしますとの事だったので、6月末頃からご来店をお待ちしていた訳です。

しかし結局7月になっても来られなかったので、自転車を持っていくのは諦めたのかな~と思っておりました。

ところが本日・・・

本来7月8日~10日までセミナーに参加する予定でいた僕でしたが、客注商品が入り乱れて今週はかなり忙しくなる見込みであった事と・・・

身寄りの無い大叔母が白内障の手術で入院しており、本日はその付き添いも入った為セミナーをキャンセルしたんですよ。

前回のセミナーでチームになった仲間と再会するのは楽しみだったのですが、やはり仕事と家族は無視できないので・・・

そんな訳で病院から帰って客注商品の変更連絡やFAXの確認などの為に店舗に寄り道していたら、そのお客様がお越しになって・・・

「すみません遅くなりまして。実は今夜発つんですよ!」

「えっ?今夜ですか?それはまた急なスケジュールですね!」

という訳で急いで輪行バッグに自転車を詰める手順と、組みつけの際の注意点を指導致しました。

ところが自宅の荷物がまだ全て片付いていないとの事だったので、自転車は重くてかさ張るので、「バスの集合場所まで自転車は僕がお持ちしますので、残りの支度を頑張って下さい!」と、お帰り頂きました。

しかし奇跡のタイミングでした。

もし時間が30分前後していたら、きっと彼女は途方に暮れていた事でしょう。

とりあえず飛行機に自転車を乗せる事を考慮して、現在念入りに緩和材で梱包中です!

海外の航空会社によっては、人の荷物をポイポイ投げるような、不逞の輩が結構いると聞くので、これは責任重大です!!

それでは急いで仕上げ、これから空港リムジンの集合場所まで配達行ってきます。

間に合って本当によかったですね!

2 件のコメント:

  1. その節は本当に本当にありがとうございます!!奇跡のような出発でした。だいさくさまのおかげで自転車ともども無事にニューヨークへ到着しました。毎日のようにクイーンズ、ブルックリン、マンハッタンと駆け回っています。本当に持って来れてよかったです。完璧な準備と梱包をしていただいてありがとうございました。店主のだいさくさまと温かなスタッフの方々に心から感謝しています。
    (p.s.大韓航空にしたのですが、追加料金なしで丁寧に自転車を扱ってくださったので大正解でした。)

    返信削除
  2. emi様こんにちは!
    メッセージを頂けたということは、もうニューヨークでの生活に慣れてきたという事でしょうか?
    お元気そうで何よりです!
    あと荷物を丁寧に扱っていただける航空会社でよかったですね。
    ニューヨークの交通事情は良くわかりませんが、くれぐれもお気をつけて下さいませ!
    また日本へご帰国の際は是非お立ち寄り下さい。
    スタッフ共々お待ち申し上げます!

    返信削除