2013年4月29日月曜日

GWらしくなってきましたね!

昨日あたりから天候もよく、どこかへ出かけたい気分にさせられますね。

早速ゴルフの誘いなんかも頂いて、近々ハーフではございますが久々にラウンドを回ってきます。

また閉店後にでも軽く練習に行っとかないといけないな~と思う反面・・・

いきなりゴルフ場に行って、何も考えずにクラブを振ったほうがリラックスできるかな~等とも考えてしまいます。

ゴルフも力んだら乱丁気味になりやすいので、スイングが乱れないようにリラックスするのが一番です!

とりあえずバーディーが狙えるプレイを目標に頑張ります!

ところでこのサイクリング日和のお陰で、最近はリピーターの方が自転車でご来店下さる頻度が増えました。

先日は土山からお越し頂いた方もおられます。

「三宮まで来たついでに、ちょっと足を伸ばしてここまで遊びに来ちゃいました!」といった感じで。

一度当店にお越し頂いたお客様が、ご自身の自転車に乗って再びご来店し、自慢の自転車を見せに来て頂ける事が何より嬉しいですね。

また自転車が好きな人、自転車を大切にしている人は何かしらドレスアップして、自転車にオリジナリティを加えていることが多いです。

ハンドルのグリップやサドル、ペダルの交換などはドレスアップの基本ですが、さりげなくお洒落をする人は、自転車の目立たない部分に工夫をしていて、「見る人が見れば判る!」そんな楽しみ方をするのが醍醐味のようです。

薄型のヘッドスペーサーを5色重ねてアルカンシェル(世界選手権やワールドカップのチャンピオンである証)に見立てたり・・・

思わず「へぇ~!」と思わせるようなお洒落がカッコいいのです。

本日もMASIのピストバイクを注文下さったお客様がお越しになりましたが、MASIのクオリティの高さに加え、オプションで取り付けたピストハンドルや補助ブレーキレバー、グリップやボトルケージ等のカラーの組み合わせが気に入っていただけたみたいで、大変嬉しかったです。

当店のセンスを多くの方にご理解いただき、唯一無二の自転車で楽しく走って頂きたいものです。


またこれからのシーズン、ツーリングなどで遠方を走られる方も増えてくるかと思います。

旅行業界で長年、全国を走り回っていた僕だからこそできるアドバイスも少なくはないと思います。

その他車やバイクの話、登山や温泉の話・・・ネタならいくらでもございますので、どうぞ気軽にお立ち寄り下さいませ!!

GW中の定休日は明日4月30日(火)のみ。

ただし5月4日は午後から半休を頂きます!

あと末筆までに、本日僕と泉君のバースデーです。

お祝いのお言葉や、差し入れを下さったお客様!

誠にありがとうございました!!

それでも僕は、いつになっても永遠の18歳で頑張ります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿