2013年4月13日土曜日

今朝の地震について・・・

今朝は7:00から走行会の日だったので、5:30に目覚ましが鳴る!

「うっせぇ~な!起きるってば・・・」と、目覚まし時計を触っていたら・・・

ゴゴゴゴゴ・・・

「おっ?おっ?まさかの南海トラフか?ちょっと予想より早いんちゃうか?」

などと思った訳ですよ。

しかし・・・

「う~ん長い揺れやったけど、震度4ってところやな。」

なんかもう阪神淡路大震災を経験してるだけに、随分落ち着いたもんです(笑)

震度3以上の地震が初体験の小作(うちのバカ猫君)はビビッて震えてました。

でも震源地の南あわじの方は、そこそこ被害が出ていたみたいでビックリしました。

揺れ方を考えると阪神・・・とは別物ですが、これってやはり南海トラフの予兆かな?

まあ震源が浅い事を考えると、また来そうな感じです。

マグニチュード6以上の地震は当分来ないでしょうけど・・・不気味ですね(汗)

その後走行会に向かいながら・・・

「あ~っ!そういえば店は大丈夫かな?」(汗)

家族や知人の心配ばかりして、自分の店の事をすっかり忘れていました(笑)

HAT神戸も液状現象か・・・

と思ったら意外に何ともなくてビックリでした。

お客様のご注文や預かりで置いている自転車や、テレビが無事でホッとしました。

突然の地震に驚いて怪我をなされた方々はお大事にして下さい。

そしてこんな時こそ慌てず落ち着いて対応致しましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿