2017年2月12日日曜日

今週末は・・・

しばらく車通勤に慣れてしまった人間が、久々に電車通勤なんぞを続けると、何気に疲労の蓄積が倍増したみたいで・・・

年末あたりから何度か体調を崩していたのですが・・・

昨日は本当に立っているのもやっとな状態だったので、閉店後救急病院に行って診察を受けてきました。

インフルエンザの検査は陰性で良かったのですが、久々に咽頭炎になってしまい、喉の腫れがくすぐったくて咳が止まらなくなったりするもので・・・

確かに1月頃から予兆・・・というか症状が出ていたのですが、確定申告が近付くにつれての忙しさ然り、冬場の売り上げの低さを如何にカバーするか・・・

そんな事を考えると、我が身より仕事優先にならざるを得ず。

結局やばくならないと病院にも行こうと思わない訳で・・・。


いや、危なかったです。


僕は大きな病気や怪我で入院をした事がないのに、今から8~9年ほど前に咽頭炎で緊急入院して、4日何も食べれずに点滴漬けだった事があるんです。

その当時は毎月70~90時間の残業が当たり前のサラリーマン生活で、よく過労死しなかったなぁ~って思えるレベルの日々を過ごしておりましたので、お医者さんからも「疲れとストレスが原因です!」て言われていました。

その時は喉が大きく腫れて食道が塞がり、声も出せないし水も飲めないくらいの激痛で・・・

何が起こったのか解らなくてパニックになった程。

まあその経験があるから尚更の事、昨夜病院で咽頭炎だって診断されてドキッとしてしまいました。

喋れないしご飯も食べれないなんて苦痛どころの話じゃないです。

今は処方して頂いた薬のお陰で快方に向かってはいますが・・・

今夜ももう店じまいして帰りたいくらいです。(笑)

一応咳が酷いので、必死に堪えながらの接客しかできませんが、昨日と今日で電動自転車2台とロードバイクも1台販売する事ができたので、個人的にノルマは達成しています。

明日も脳梗塞で入院している祖父のリハビリと、その後の予定についてを、病院で話し合う事になっていますし、最近まる一日中ノンビリ過ごした休日なんて無いくらい、ほぼスケジュールが埋まっています。

15日(水)は臨時でお店をお休みにしますが、これも休みたくて休むのではなくて、展示会と午後からは不動産契約後の後片付けなどで、完全な肉体労働です。


いや~っ。思い切って4~5日くらい休みたいですね。

休んでグアムかサイパンでもいいので行き、ゴルフとかテニスでもしてゆっくりとリラックスがしたいです。

誰か一緒にゴルフ行かへんかなぁ?(笑)

そんな訳でちょっとこのところお疲れ気味で、昨日の走行会も朝出勤はしたものの、走れる状態じゃなくてお休みし、今朝のポタリングも近場のモーニングで済ませて頂きました。

チームのメンバーさん達にはご迷惑やご心配をおかけして大変申し訳ございませんでした。

まあ体調はあれですが・・・

今日は近くの小学生の女の子がメッセージ付きで手作りチョコレートを持って来て下さったり、常連のお客様からもあれこれ頂きまして大変恐縮ですが嬉しい一日でした。

という訳で・・・

いや、ホンマにもう閉めようかな今夜は・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿