2014年1月13日月曜日

1月5日(日)ポタリング!リベンジならず・・・

この日は僕と留美さん、N様2号、H野様の4名で走りました。

西灘からPROKUさん(同じく灘区にある自転車屋さん)のある大石駅方面へ、普段なら通る事もない裏通りをふらりと走り・・・

僕が目指すは『カフェレストラン人参』!

年末22日に行って自転車に鍵をかけている間に、団体の観光客に先を越されて満席になったあのお店です!

まだ引きずっていました(笑)

N様2号曰くチェーン店らしいので、それほど珍しくもないのかも知れませんが・・・

賑わっているお店なら間違いないっていう理由と、ウェイトレスのおねえさんが美女揃いっていうのは、そこに珈琲を飲みに行く動機としては十分なんじゃないかと・・・(笑)

しかし行く道中、N様2号が何やら煮え切らない感じで・・・

「う~ん。しかし今日行って開いているかどうか・・・ちょっと厳しいような。」

ちょっと心配になりましたが、とにかく向かう。



「うわっ!ホンマに休んでるわ。」

まだ正月休みでした(涙)



「店長嫌われてますね~。」

「ホンマですね~。」

改めてリベンジするしかありません。
 



「で、どこでモーニングいっときます?」

「こんな大きなお店で正月休みやと、他も大丈夫なん?って思えてきますね。」


すると灘区の地元民であるN様2号より提案・・・

「新在家駅前にわりと良さげな喫茶がありますよ!確実に開いているかは判りませんが・・・」


で行ってみたら開いてました!

『古時計』っていう喫茶店。

隣のビルが無くなって更地になっているからか・・・

ちょっと怪しさを醸し出しています(笑)

でも中はとっても居心地の良いお店です。

しかしモーニングの価格は比較的高めで・・・

なかなか贅沢な感じでした。

その中に『たまごセット』が350円とあったので、僕はそれを選択。

その際に店員さんから「ゆでたまごになりますが、結構なんですか?」と聞かれ・・・

えっ?なんでそんな事をわざわざ聞くの?って思った訳ですよ。

他のメンバーは皆さんサンドセットなどを注文していたので、特に心配はなかったのですが・・・

僕のたまごセットに関しては「もしかしたらトースト無しで、たまごと珈琲だけなんじゃない?」って憶測が過ぎった訳なんです。

僕はゆでたまごとトーストと珈琲さえあれば良かったのですが、悪い予感は的中!(笑)

みんなに笑われてしまいました!

「店長!それじゃあお腹が満たされませんでしょ?」(笑)

「いいんです。ゆでたまごさえあれば・・・」

はい。負け惜しみです。


自分の選択を後悔しつつ・・・

しかしゆでたまごに珈琲、とても美味しゅう頂きました。



皆さんは随分とゴージャスなモーニングで・・・次回は是非僕も贅沢モーニングしたいです!

それにしてもH野様のお話・・・

いや、メッチャ楽しいっすね(笑)

主に飛騨に帰郷したK合様の話題だったんですけど・・・

やっぱりK合様って天然だったみたいです(笑)

H野様のご友人(主にH安様のお店のお客様方)が、近々高鷲スノーパークにスキー及びスノボに行くそうです。

僕も2月くらいに行きたいな~って思っています。

その際はK合様!

一緒に滑らなくてもいいので、レストランでお仕事頑張って下さい!

そしてお昼ご飯の時はよろしくお願い致します!!

本物の『飛騨牛』メニューを楽しみにしておりますので(笑)



そしてモーニングを食べ終えた一行は、中富君が出勤しないうちにお店に戻ろう!ってダッシュで帰還したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿