2014年1月29日水曜日

第3回『TEAM EURO』走行会!TREK×2 vs GITANE

1月18日(土)の走行会は僕とM様とH川様の3名でスタート。

この日もまあまあ寒かったですからね~。

皆さん朝起きるだけでゲンナリするのでしょう(笑)

僕も土曜日の朝で、満足に睡眠を取った覚えがないので、毎度走行会になると・・・

「はあ~。またやってもうた~。」って気分になってしまいます。

ただ参加者の方が来てくれるだけで、モチベーションアップにはなっているので、それが何よりありがたいです。

中富君も前日に再び広背筋に違和感を感じたとかで・・・欠席。

「今日も寒いので・・・軽~く西方面を流しましょう!」

そういって長田を目指す。

街中ではほぼポタリングと言っていいくらい、普段通る事のない道を進む。

しかし長田神社付近よりバス道を上りに入ると、そこからは真剣に走らないと・・・

ちなみに華の湯まで上る道を、途中の花山町北の交差点で右折して、鹿松町1丁目まで上る。

実はここのルートは新道ができるまでは、ひよどり台までのメインルートだった道なんですが、平均10%の勾配がそこまでの上りで疲れた脚を更に追い詰めます。

若い頃僕はよくここで上りのスピードを磨くトレーニングをしていました。

ジロ・デ・イタリアなどのビデオを観ては、好きな選手のアタックを真似してみたり・・・

今思えばあんな無謀な走りの積み重ねで、当時の僕は速くなれたと思います。

久々にアタックを決めて、しんどかったけど・・・すごく気持ちよかったです。

そこからは妙法寺~高倉台~須磨寺~と回って国道2号線をベースにHAT神戸まで帰りました。

高倉台でドリンク休憩をとった時、ふと見て思いました。

「そっか!2人ともTREKだったんだ?なんだかTREKストアの走行会みたい。」

するとM様が・・・

「いや~。ここ(EURO)の走行会の方が強度が高いですよ。」

「そうですか?僕けっこうぬるく走っているつもりですよ。」

「確かにゆっくりの区間も多いけど・・・メリハリがあって楽しいです。」

「ありがとうございます。」

M様は僕と同い年ですが、H川様は54歳!

でも年齢差とか性別とか関係ないですよ!

誰もが気持ちいい汗をかき、「今日もいい走りが楽しめた!」

そう思ってもらえる事が、僕にとっての本望です。

人数が少なくても楽しく走れたら嬉しいものです。

というわけで・・・

これからもよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿