2014年1月30日木曜日

1月19日(日)ポタリング? というより・・・

この日はとにかく寒かった。

朝家を出ようと思ったら家の前の道路が凍結しているではないか!

大通りに出ればそれほどでもなかったが、荒田町の日陰になった路地はえらいこっちゃで・・・

「今日はさすがに誰も参加しないやろな~。」ってスーパー安全運転で出勤。

すると店の前に真っ赤なユニフォームを着た誰かが・・・

「あれ?まさかのN様2号か?いや違う!あのフェラーリジャージはH野さんだ!」

そうなんです。

H野さんは愛車がコルナゴ・マスターエクストラライトなので、ウェアもコルナゴにこだわっています。

そしてコルナゴといえば、1986年よりフェラーリとカーボンフレームの技術協力関係があるので、コラボレーションしたグッズやウェアも人気が高いのです。

「こんな寒さやし、店長来なかったらどうしようかと思ってました。」

「僕も今日は誰も来ないんじゃないかと・・・(笑)」

「今日はどんなご予定ですか?」

「誰も来ていなかったら朝マックにしようかと・・・っていうかH野さんもいかがです?」

「あっ!それいいですね。もう寒いんでそうしましょうよ!」

「ですね!たまにはそんなのも有りです。」

という具合にブルメールHAT神戸のマクドナルドへ・・・

ポタリングどころか・・・すぐそこやん!

そう突っ込まれても仕方ないくらい、今回は手を抜きました(笑)

だって寒かったんですよ?

近所のマクドナルドでモーニングというのも、ゆっくり会話が楽しめていいものです。

僕とH野様と留美さんの3人でしたが、色々話しているとあっと言う間に9時45分・・・

でも近いので・・・慌てなくても開店時間には間に合いました!

そういえば今回は部活の練習で走っていた渚中学校の学生さんに、ポタリングを適当に・・・マクドナルドに入るところを目撃されていたみたいで・・・

「店長~今日何しとったん?」

「お客さんと朝マックしてたんよ。」

「いいな~。私にもおごって~!」

「いやいや。おごるとかおごらないとか、なんでそういう話になるかな~?」

「お腹空いた~!そして寒い~!」

「ははは・・・(汗)」

まあ寒かったですけど、平和でゆる~い一日でした。



あっ!そうそう。

O様1号が血相を変えてご来店になったのですが・・・

デュラエースのリアディレーラーの部品が外れていたらしいのです。

ディレーラーハンガーブラケットに固定する為のブラケットボルトなんですが・・・

普通ここの部品・・・つまり5mmのアーレンキーを刺す周辺って、一体化していて壊れる要素が無いじゃないですか?

しかし9000系デュラエースって、よく見たらボルトの周りをワッシャーで塞いでいるだけの造りで、そのワッシャーも細いリングで固定しているだけの、非常にちゃちな構造で・・・

今回は部品が全て残っていたから直せたけど、もし紛失していたらと思うとゾッとする。

もちろんそれで走れなくなるのか?といえば全然走れるんだけどね(笑)

ちょっとそこの構造については「もの申したい!」って感じでした。

9000系デュラをお使いの方はくれぐれもご注意下さいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿