2019年3月2日土曜日

2月16日(土)走行会と2月17日(日)モーニング

2月16日の走行会はポタリングの延長です。

自転車に乗る事が億劫になるくらい疲労が溜まっているので、毒抜きの意味で流してウォーミングアップ!


兵庫駅南のキャナルタウンで軽く補給。

兵庫区なんて下町の汚いイメージで良いのに、ここだけが兵庫区らしくない雰囲気です。

綺麗な街並みにしてもこんなに閑散としていたら寂しいですよね。

汚くても賑やかで活力のある街の方がよっぽど良いです。


角の黄色い建物の隣にある『喫茶jun』は山ちゃんのおばあちゃんのお店です。

こんな閑散とした場所ですが、『喫茶jun』は常連さんも多くて人気店です。

モーニングも美味しくてボリュームもあるのにかなり良心的な価格なので、兵庫駅周辺にお立ち寄りの際は是非ご利用下さい!

ランチも人気らしいです!


毒抜きも適当に長田区から山手のアップダウンをボチボチ楽しみつつ灘区へ戻ります。

旧西神戸有料道路の交差点で対向右折のダンプカーが、我々に気付かずに急発進してきたので、僕とH川様は危うく巻き込まれるところでした。

本当にここの道路を走る車は乱暴な運転をする人が多いです。(混雑する道路ってそういう傾向が強いですよね)


それにしても北野坂の突き当り交差点付近ですが・・・

角地が更地になって殺風景ですが、今後何を建築する気なんでしょうね?

僕はその向こうのコンビニ跡の空き物件が気になります。

さらにその隣の異人館・・・

テナントとして募集中らしいのです。

今某都道府県に新規事業の一環としてある提案をしているのですが、その際に使用する物件の候補の一つに推しています。

本格的な話は知事選の結果が出てからになるので、もう少し先にはなるけれど・・・

それまでに他の入居者が決まらないとありがたいなぁ。

僕としては過去にお世話になった多くの企業さんに報いるチャンスなので、いい結果になる事を楽しみにしています。

ちなみに先日落選した指定管理者の話・・・

当選した業者が辞退したそうで、再びチャンスが戻ってきました。

次は地元の観光協会がコラボしてくれる事になり、レストラン部門は協会でサポートしてくれることになったので、改めて事業計画書を作り直してトライします。

最悪また落選した場合は、別にお借りできる物件も話が付いているので、遅かれ早かれ話は進展する見込みになっています。

今動かないと・・・外資系の企業に地方が食い潰される可能性が高くなってきているので、店も大切なんですけど・・・自分の本領が発揮できるステージに早く進みたいって気持ちが強いです。

やっぱり日本の国と経済は日本の企業や労働者で守らないとね。



2月17日は出勤前にモーニング。

ポタリングもそろそろ再開したいと思っていますので、またお声がけよろしくお願いします!

で、今回モーニングに行ったのは花隈のモダン寺前にある『cafeすいらて』さん。

古民家を改装した素敵な雰囲気のお店でした。

雑貨販売もしていて良心的な価格でした。

コーヒーもこだわっていて、実際に美味しかったのですが・・・

ちょっとこだわりの強さが前に出過ぎな感じが気になりました。

一応無理言って「念の為に・・・」って話でミルクと砂糖をご用意頂きましたが、コーヒーによっては「ブラックで飲んで欲しい!」とか、なかなか細かい所までこだわりが徹底しておりました。

僕はそういうの嫌いじゃないし、プロの言うこだわりを素直に試してみたい質なので気にならなかったのだけど、そこまでコーヒーに深いこだわりや知識も無く、さりげなくお洒落なカフェを見つけたので入りました!っていうお客様には衝撃的かも知れません。

オススメのコーヒーの説明を聞いている際に、明らかに客質(我々)のレベルを試しているなぁ~っていう感覚を感じてしまったので、是非このお店に行く時はコーヒーに詳しい方と同伴で行くか、コーヒーの種類や良し悪しをある程度予習・研究してから挑んでみて下さい!

そしてお店の方の説明やこだわりは素直に聞き入れて下さい!

美味しい事は間違いないので、知識を持っていけば感動できるカフェだと思いました。

そしてこだわるという事にかけては自転車屋も同じなので、『人のふり見て我がふり直せ』じゃないけれど、僕もこだわりの押し売りにならないように気をつけないとなぁ~と、改めて教えられた朝でした。


そして出勤の道中で宇宙人の家族みたいなのを発見!

何の撮影なんでしょうか?

誰か知っている人がいたら教えて下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿