2016年9月18日日曜日

これから出発してきます!

今週中に整備が終わる予定・・・

そう聞いていた水平歩道(下ノ廊下)の整備がまだ終了していない模様。

黒部渓谷の十字峡から黒部ダムまでの区間で、手すり代わりのワイヤーが切れている箇所や、足場が崩れている箇所が残っているそうです。



その上8月頃から富山県東部で地震が観測されているらしく・・・

震源地は十字峡近く・・・(汗)

まだ未整備の箇所で揺れた暁には・・・渓谷にダイブするしかないのか?

9月14日から地震は頻発しているとか・・・



更に今年はクマ事件が多く、やはり遭遇する確率が上がっているみたいなので、腹を括って挑みたいものです。



今回のルートは登山地図で確認すると・・・

白馬~唐松岳~餓鬼山~祖母谷~欅平のルートで約9時間。

欅平~仙人ダム~十字峡~黒部ダムのルートが約13時間。

しかし朝一のトロッコ列車の欅平着が8:47って考えると・・・

そんなノンビリ歩いてられへんわ!ってな話で・・・



天候も気になるし・・・今回の弾丸走破はかなりリスキーかも・・・



だからって一度やるって決めた事は絶対に曲げない性格なんで行ってきます!

行かないで後悔するくらいなら、行って死んだ方が本望なので。



とりあえず山の中はコンビニなんてあるはずもないので・・・


自転車用の補給食も携帯していきます!


これは先日『スタイルバイク』さんから頂いたマグオンのサンプル。

トライアスリートに人気と言う秘密を、実際に使ってみて検証します!



何よりクマ対策と、落石対策を兼ねて・・・


上半身のプロテクターを用意しました!

コルセットも付いているので山歩きには心強いアイテムです!


Lサイズは気持ち窮屈でしたが、試着してみて何とか身体を動かす分には問題ない感じです!

連休最終日・・・

僕が無事に生きているかどうか・・・

お店へ確認でお越し下さいませ!!

それでは行ってきま~す!



ああ、雨嫌だなぁ~(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿