2016年 8月31日(水)17:30頃
盗難被害にあった場所はJR摩耶駅の駐輪場だそうです!
被害者は当店の走行会メンバーのI様。
盗まれたのは、2014年モデルの『コーダーブルーム・Rail700』
カラーは写真の通りの水色(ウォーターブルー)
サイズは440mmだったと記憶しています。
この年式のコーダーブルームのクロスバイクは須磨区の『ナカゴヤ』さんで販売していなければ、神戸市内では当店でしか販売していません。
2015年モデルも同じカラーリングでラインナップされていますが、2015年モデルからホイールのハブボディ(シャフト部)に『ノヴァテック』のステッカーが貼っています。
2014年モデルはまだその辺の自己主張がされていないモデルになっています。
尚2016年モデルになると、コーダーブルームの文字が黄色になっているので、一目で違いが判りやすくなっています!
(防犯登録番号) 111E700549
(車体番号) C73L2937
(車種記号) KB-14-007
防犯登録シールは兵庫県なので赤色のシールになりますが、スポーツ車なので、判りにくい場所に貼っています。
ダウンチューブの下(BB寄り)か、シートチューブの後ろ側の一番下のどちらかに貼っていたと思います。
しかも防犯登録シールの大半は900番台(防犯登録協会に未加入の店舗で貼ったシール)のはずですが、当店で買って頂いた自転車は2014年度までは『111E』で、2015年度以降のものは『100G』から始まる防犯登録番号になっているので、すぐにばれるという事をご理解下さい。
この番号は神戸市灘区の番号ですが、灘区の自転車専門店で協会に加入している店舗は僅か3軒だけしかなく、更にコーダーブルームを取り扱いしている店舗は当店だけですので・・・
その辺で乗り回しているところを僕に目撃されたら最後だと思って下さい。
Rail700の販売実績はこの3年間でウォーターブルーだけでも10台以上販売していますが、売った方のお名前と顔はちゃんと記憶していますので、違う人が乗っていたらその場で常人逮捕致します!
常人逮捕の際、もし逃げようと抵抗をすれば・・・本能的に両腕と両脚を頂くかも知れません。
もしも犯人の方がこの記事を読んでいるなら覚悟して乗って下さい。
情報を募って必ず見つけ出します。
そうなりたくなければ、落し物として第3者を装ってでもいいので、速やかに交番所へ届けて下さい。
きっとそれが今出来る一番利口な解決策だと思います。
僕は人から盗んだ自転車を乗り回すような輩に、自転車への愛は感じません。
僕は自転車を愛さない人が嫌いです。
そんな輩がこの自転車に乗った場合、どんなに距離が離れていて、顔がハッキリ判断できなくても、乗り方を見ただけで持ち主かどうかの判断がつくって事を忘れないで下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿