2018年7月1日日曜日

しばらくの間、走行会及びポタリングを休止いたします。

人が集まろうが集まるまいが、雨が降ろうが降るまいが、毎週土曜日は7時に出勤、土曜日は8時半に出勤しています。

以前なら一人でも走りに行っていましたが、身体のガタが最近本当に深刻なレベルに達しており、モチベーションは一向に上がりません。

あとは自分のやりたい仕事や目標を実現させたい気持ちと、実現できない手薄さにジレンマを感じて日々フラストレーションが溜まっています。

こんな店一つ運営するのに何でこんなに疲れているんだろう?って思うことが最近多いです。

サラリーマンやってた頃は、さりげなくこっそりと自分の会社を立ち上げて、今の自分の仕事が円滑に回るようにしてやろうか?等と、複数の事業に手を出す事も精力的に考えて根回しとかしていたんですが・・・

今は本当に疲れ切って気力が湧きません。

人を雇って、一から育てる事がこんなに大変だなんて・・・

時間はかかっても一人前のスタッフをどんどん育てていきたいとは思っています。

でも僕の時間には限りがあるので、結構焦ってもいます。

子供の頃からの目標が一つも達成できなかったら悔いを残して死ぬんだろうなぁ~って。

だからと言って年齢的というより、長年のストレスの蓄積で自律神経のバランスが崩れているからなのか、20代や30歳前後の頃のようなイケイケドンドンな思考にはなれません!

でも建設的なアイデアや計画をあれこれ話せる人と会話している時は、サラリーマン時代のようなモチベーションが蘇ってきます。

このままじゃいけないって思っているので、3つ程新しい事業を立ち上げるための事業計画書を制作しています。

しかし事業計画書って、一人で制作していてもちっとも面白くないですね。(笑)

あれこれと反対意見や更にひねった意見を出してくれるパートナーがいないと、イマジネーションが働きません。

まあそんな悩みを抱えている中で、週末の楽しみだったはずの走行会を楽しく走れないのだったら、もうやらない方がいいのかな?って思い始めています。

全てが順調良くいっていれば、モチベーションはどんどん高くなるんでしょうが、今は悪循環なのでわざわざ早起きして出勤する事が苦痛になっています。

せっかくチームウェアーも制作したっていうタイミングなんですが・・・

学生の頃・・・僕は学費を稼ぐ為にバイトを掛け持ちして・・・自転車の維持費や遠征費を稼ぐ為に内職までして、そんな状態だったからチームウェアーを作って全員でそれを着て走っているチームにものすごく憧れていたんですよ。

ところが当時は20着以上じゃないとオーダーを受けてくれる会社がなかったし、価格もそこそこ高かったので、僕や同年代のチームメイトには予算的に厳しかったんです。

意識だけは持っておきたかったので、デザインだけはしていたんですけど、結局当時は実現できなくて。

夢のチームジャージを着て仲間たちと走る・・・

ずっと憧れていた事をようやく実現できるか・・・

そう思っていたんですけどね。

チームジャージには地元愛と、謙虚さと団結力などをデザインしていたんですけど、これを着て大勢で楽しく活動できるのはいつになる事でしょうか?

それとも僕の無駄遣いで終わってしまうのか・・・

しばらくの間は心のケアと新規事業の計画進行に努めたいと思います。

勿論事前に連絡を頂いて、参加者がいるってわかった時は開催します。

これまでの自由参加制があまりにも曖昧過ぎたのかな?と反省もしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿