2017年4月15日土曜日

高遠花見サイクリング?

やるのかやらないのかというより・・・

やりたいかやりたくないかって話。

そしてできるのかできないのかって問題を問われると、「う~ん・・・。」となってしまう。



でも高遠の桜は恥ずかしながらまだ見に行ったことが無くて・・・

バスツアーなんて組んだら大変な場所で、まず開花予想が必ずずれる!

見頃は天候次第ではあるけど4~6日と短い。

次に伊那から行こうが諏訪から行こうが、道が花見客の車で動かなくなる。

そんなリスキーな場所をツアーに組み込む事も出来ずに、旅行会社で働いていた頃から、ずっと行ってみたかった憧れの場所。




行きたいなぁ~。

でも体調がなぁ~。

それ以上にお店がスタッフ不足で店を空けるのもなぁ~。



それが「う~ん・・・。」となる理由。



僕が今一番走りたい道なんですが、松川からスタートして小渋湖を抜け、大鹿村で国道152号線に合流!

その152号線で中央構造線沿いに高遠に入るルートを走るって訳。


標高差1000m程の上りが待ち構えているが、行きは51km程の行程で、約30kmで1000m上る感じですから、そこまできつくはない・・・かな?


分杭峠はパワースポットらしいので、道中だけでもワクワクします!


高遠で桜を満喫したら・・・


帰りは伊那へ抜けて、『菓匠しみず』で美味しいケーキを買って食べて・・・


国道153号線か天竜川沿いを軽く流して帰る感じで・・・

往復で100km程のサイクリング。

そう考えたら行きたくなるのですけど・・・



本日の高遠は2分咲き!

来週末から再来週にかけてがピークと見た。

4月23日(日)ですけど・・・誰か一緒に行きます?

僕はメチャクチャ行きたい気持ちですけど、色々と複雑な思いもあって・・・

今すご~く悩んでいます。

興味ある方は是非・・・

それも直ちにご連絡を下さい!



ああ、モヤモヤする。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿