2015年4月18日土曜日

疲れた身体に鞭打って、ゾンビあしながバチ2匹と対決!

今日は疲れました。

詳細はまた書くとして・・・

閉店作業が終わるかどうかって時の事。



玄関に2匹のあしながバチがいる。

今は何も害は無いが・・・このまま室内で飼うのか?

いやいや、ヤバイやろ!



ってな訳で僕はハチ退治をする事に。



あしながバチはスズメバチ同様の毒の強さを誇ります!

2匹相手に刺されたら、アナフィラキシーショックになる恐れもございます。



しかしそうなんです!

いつもはパーツクリーナーで瞬殺なんですね。

なのでいつも通りパーツクリーナーで攻撃・・・




しかしこれがまた効かないのだ!




コーナンプロで買ったパーツクリーナーの威力不足?

逆に彼らの逆鱗に触れ、そこから店内で2匹のあしながバチと、30分以上に亘る大激戦に展開。




この2匹のコンビネーションは恐ろしく、1匹が右から僕を牽制している隙に、もう1匹が左から周りの景色にカムフラージュしながら回り込んでくる!

疲れてるのに全神経を研ぎ澄まして、こちらも一切の隙を与えないでパーツクリーナーショット!



直撃のはずなのにひるみもしない!



1匹は果敢に突進してくる攻撃性の高さがすごく・・・

もう1匹はニュータイプなのか、見聞色の覇気の持ち主なのか、とにかくエースパイロットか?っていうくらいすばしっこく、僕の右手に握ったうちわによる、ハエ叩きアタックも紙一重でかわされる。



仕方が無いのでまずは1匹を一番奥まで追い込んで離し、もう一匹を確実に仕留める作戦に出た。

とりあえずエースパイロットを後回しにして、攻撃的な方とタイマン勝負!

パーツクリーナーによる攻撃で興奮させて、接近してきた瞬間・・・うちわで叩き落してショック状態に、そしてとどめに新聞紙を丸めたもので、叩いて決着!

残りの1匹は苦労しましたが、何とか仕留めて無事、平和な店内に戻す事が出来ました。

睡眠不足と肩こり、左膝の靭帯が伸びて激痛・・・

満身創痍なのでこれから帰って寝ます!

明日は天気が怪しそうですが、ポタリング・・・無事に出来るかな?


雨だったらロイホに行きます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿