2015年3月11日水曜日

3月10日(火)卒業式~3月11日(水)・・・予想通りの雪だった。

年末の天候の荒れ具合から、3月も寒波が来るだろうな~とは予想していましたが・・・

だいたいそういう時って3月10日~3月20日前後に訪れるものなんですが、ずばり3月10日に来ちゃいましたね。


店の前の渚中学校では丁度卒業式が終わって、各生徒が同じ制服でこの学校で顔を合わせていられる、最後の瞬間を名残惜しんでいるってその瞬間にだ・・・


おいおい!雪が降ってきたよ。

ただでさえこの辺の風って、ちょっとした台風並みに暴風なんだけど、この展開はまさか・・・


うん・・・山が全く見えません!

完全に雪雲に覆われている状態です。北北西からの吹雪が迫っております!


学校前・・・騒いでいます。

彼らにとってはこんなハプニングも、きっといい思い出なんでしょうね(笑)


しかし・・・ここまで来るとちょっとなぁ~。

タキシードや着物で駆けつけた保護者さんが大変ですね。

「ほらっ!いつまでも余韻に浸っていないでさっさと帰るよ!」って気分じゃないでしょうか?

この日は暴風に倒されてチェーンが外れたり、ディレーラー(変速機)が内側へ曲がったっていうお客様が多い、はた迷惑な天候の一日でした。

そして翌11日も昼過ぎまで風が強くて、時々雪が舞っていました。

最近自転車通勤をしている僕としては、この寒さで夜に自転車で帰るのはかなり辛い訳で・・・

早く暖かくなって欲しいものです。

ところで東北大震災から4年が経ちましたね。

神戸の時以上に大きな傷跡を残した地震なので、まだまだ復興を実感するには時間がかかるかも知れません。

当店も2年前から自販機の売上の一部を復興支援の寄付金に充てる運動に参加させてもらっています。

微力ながら応援していますので、東北の皆さんには今後ますます元気を出して前に進んで頂きたいものです!

東北からのIターンにも協力したいとは思っているので、関西で働く勇気のある人は気軽に連絡下さい。

あっ!でも今はまだそんなに大勢雇える程の余裕はありませんが、よろしくお願いします!

それとお昼にシンズバーガーに行ってきました。

先日空き巣被害に遭って大変だって聞いたので、これも微力ながら応援に行ったのですが、やはり同じ想いのお客様がご来店されていて・・・まるで自分の事のように嬉しいものですねそういうの。

伸さん!頑張って下さい!

是非皆さんもシンズバーガーを盛り上げて下さい!

徒歩の方は少々アクセスが悪いですが許して下さいね。



最後に・・・一応4月にサイクリングイベントを考えています。

4月11日(土)~12日(日)または25日(土)~26日(日)のいずれかで開催予定です。

詳細なプランは近日中に発表するとして、行き先は兵庫県内(一部京都府も含む)又は、香川県~徳島県辺りで思案中なので、参加希望やご意見のある方はお早めにお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿