2018年9月22日土曜日

10月 1日(月)~10月 3日(水)は当店3連休を頂きます。


来年まで待てないのでリベンジと、涸沢カールの紅葉&モルゲンロートを楽しんできます。

あと北穂高小屋テラスで飲むコーヒー!

天候次第では潔く諦める予定ですが、このチャレンジ無しで来年はないというのが本音です。

そろそろ山岳保険の手続きをしておかないといけませんね。

次回の楽しみを残しつつ、3日間穂高三昧・・・考えただけでワクワクします。

という訳で9月30日(日)はM籏君も休みでいないですし、午後から店が暇なようなら早々に閉店して・・・その足で奥飛騨温泉郷を目指します。

初日は白出沢のガレ場を今度こそ高山病にならないように攻略し、穂高岳山荘で昼食後、ザイテングラートを下って涸沢小屋に宿泊。

2日目は朝4:30までに起床して朝食後涸沢のモルゲンロートを満喫。それから北穂高岳山頂を目指す。北穂高小屋でコーヒーを飲んで、時間的に余力があれば大キレットを南岳まで往復。北穂高岳小屋で昼食後、滝谷~涸沢岳経由で穂高岳山荘まで行って宿泊。

3日目は穂高岳山荘を5:30出発で奥穂高岳~ジャンダルム~間ノ岳~西穂高岳と縦走して終了。

予定通りいけば3000m超級の山を5峰登る事が出来るので、これなら満足して帰ってこれそうです。

あと無事に帰ってきても10月 4日(木)はさすがに店内で死にそうになっているかも知れませんのでご了承下さいませ。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿