2018年9月15日土曜日

本日『摩耶山リュックサックマーケット』決行します!


先ほど9:55

摩耶ケーブル駅前にて、ミワさんとM籏君を下しました。

ちょっと山の方は雨が心配ですが、先週まで2週間週末の天気が悪かったので、今日くらいの天候なら登山やハイキングで来られる方も多いと思います。

是非お時間のございます方は掬星台まで顔を覗かせてあげて下さい!

リュックサックマーケットの開催は本日11:00~16:00となっております。




そして今朝の走行会は久々にハーブ園の激坂を上りました!

黒くない犬のクロが紅葉の茶屋でお出迎えしてくれています。


H川様はガッツがあります。

全然回復していない身体で、ここの激坂を上る事を了承して下さったのですから。




新幹線の駅の上をまたぐ橋の手前から、ハーブ園の正門前までの2kmの激坂。

以前なら「ここを8分切るくらいじゃないと、ヒルクライムレースでまともな走りなんて出来ないよ!」って言っていたコースなんですが。

年々遅くなって・・・

僕も当店で走行会を始めてから、自分が遅くなったことですごくショックを感じていた頃でも、まだ9分半くらいでは上れていて、後の事を考えないで本気で走れば、何とか9分くらいなら切れるかなってレベルではいたのですが・・・。

本日のタイム17分!(笑)

一番傾斜のきつい区間で、後ろからBOXYに煽られまして・・・

そうでなくても台風21号の影響で小枝や木の葉が散乱し、路面もウエットなので、一度立ち止まって先に行かせるしか仕方なく・・・

で、一度でも足を地に着いちゃうと集中力って切れちゃうんですよね。

ただでさえ後輪がスリップしまくりの路面なのに、39T×21Tのギア比で上っていた僕は、最後の踏ん張りどころで目の前と頭が真っ白になる。

そういうのって若い頃120%以上の走りをして、限界を超えてしまった時には経験がある(実際にツール・ド・おきなわの1本目の普久川ダムの登り口で単独アタックを決めて限界を超える走りをしたお陰で、2本目の普久川ダムで真っ白になって走り続けた結果、走りながら気絶してリタイア選手の収容バスに乗せられていた事がある)のですが、今日はまだ余力があるはずなのになってしまうなんて。

不意打ちで顔面に強烈なパンチを食らったような現象です。

まさかの2度も地に足を着いてしまったのが悔しいです。


しかもこの尋常じゃない汗のかき方!

真夏のしまなみを走っている時でさえ、ここまでの汗はかかなかったと思います。

本当に身体が鈍ってしまったのかなぁ?


紅葉の茶屋でモーニングを食べながらH川様と登山の話を楽しんでいたのですが、今日はいつになく常連の登山客たちが、朝からビールを飲んで騒がしかったので早々に退散。


帰りは多少路面も乾いている箇所が増えたのですが、ほぼフルブレーキだったので、所々でブレーキとホイールの熱を冷ましながら慎重に下ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿