2015年7月27日月曜日

しまなみ海道サイクリング2015!無事、参加者全員完走しました!

今朝無事にしまなみから帰還しましたので・・・
 
とりあえずご報告致します!
 

まずはサポートカーを含めて8名で出発しました!


お馴染み伯方島S・Cで、伯方の塩ソフトクリームを食べましたが・・・

何だかサイズダウンしてないか?



その後無事に大三島でH川様と合流するも・・・

今度は大漁の行列がハンパねぇ~!

12:00には着いていましたが、14:00頃まで順番待ちと言われて・・・

先に大山祇神社を参拝した後・・・元気なメンバーだけが伯方の塩工場見学に行き・・・


これぞ本物の伯方の塩ソフトクリーム!って断言できるくらいの極上塩ソフトに舌鼓を打つ!


そしてただでさえ狭い尾道の街が、人だかりで一杯の花火大会も堪能し・・・


でも本当はこのアングルで花火を観たかったな~。


初日でボロボロになった僕らは、もう走りたくない!って思いつつ、ここからまた今治を目指す!

H川様とはここでお別れ・・・


因島公園の更に上の電波塔の展望台まで上りました!

因島公園まであと800mの看板に騙されて、誰もが心を折られそうになる。

初日の生口島の上りよりも極悪な登坂。

こんな調子で亀老山なんて上れるのか?


それにしても暑かった!

飲んでも飲んでも喉が渇く。

しかしこのジュース・・・最高に美味かった!!


かき氷やあんみつにガッツク大人たち・・・

塩分に糖分・・・そして水分に頼らないと走れないほど暑かった!


そして亀老山の藻塩アイス・・・ギリギリ間に合って食べる事が出来ました!

めっちゃ最高に美味しかった~!

I藤様なんて2つも食べてました(笑)


そしてこの景色を拝めて、とても幸せな気分に浸れました。


ラストのダウンヒルは上りの対向車に注意しつつ・・・

死ぬ気で踏んで行きました!

平均斜度12%のエグい登坂でしたが・・・

何とか余力を残して登頂してきましたよ~!


しかしまあこの火傷のような日焼けっすよ。

今も熱を持っていて熱い!

お風呂に入ったら一瞬であの世に行けそうな感じです(笑)

疲れて自転車に乗る気分にもなれませんが・・・

今回もすご~く、すご~く楽しかったです!

サポートカーのミワさん!

最後尾でアシストに徹して頂いたヒデさんとトミーさん!

疲れ切ったメンバーを盛り上げて、テンションを上げて下さったI藤様とK田様!

初参加のロングながら、最後まで根性で完走されたM山様!

途中参加、途中離脱でしたが、存在感最強のH川様!

初めてのロードでのロングツーリングで、膝を痛めながらも負けずに走ったルミさん!

皆さんのコンビネーションが最高だったので、何事もなく無事に完走できました。

これでまた次回も頑張ろう!って気分になれたので、僕も最高に嬉しかったです!

また素晴らしいツーリングをしたいですね!

毎度の事ながら本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿