2015年1月22日木曜日

1月10日(土)第2回走行会!・・・やはり御影山手の壁は優しくなかった・・・

この日の参加者はI藤様とH川様、マサやん&タケやんの4名。

計5名で出走しました!

メンバー的にはガッツリ走りたい感じではあるが・・・

寒い・・・お腹減った・・・そして寒い。

「どこ行くんですか今日は?」

「ん~っ、秘密。」

「うわっ!やな予感しかしないんですけど・・・」

山幹から都賀川沿いに護国神社前の通りまで上る。

その道を東へ高羽交差点まで。

いつもなら手前のローソンで、女子高生の痛い視線を浴びながら補給食を食べて走るんですけど、この日は追い込む気満々!

途中でのたれ死んでもいいくらいの気持ちで、僕はこの日の走行会に望んだはずなんです。




皆は鶴甲のサーキットをやらされるんじゃないかと緊張の面持ち。



「今日はもっと激しくいこうかと・・・」

「え~っ!聞くんじゃなかった。」




僕は皆さんの期待をいいか悪いか裏切って・・・

御影山手のファミリーマート前を抜けて、ゴルフ練習場を左手に・・・

「さあ、次の信号を左折します!」

「きたこれ!」

「うおぉ~っ!まさか、例の激坂ですか?」

「ははは!まあノンビリ行きましょう!」



坂道はどんどん傾斜が急峻になってくる。


「店長!もう傾斜が14%なんですけど。」とマサやん。

「えっ?そんなに緩かったっけ・・・ここ?」

「はあ?まだきつくなるんですか?」

「あの軽く左に曲がった角を過ぎると判るよ!」

「うわぁ~っ!」

「なんじゃこれ~っ!」

「どうマサやん?今って傾斜何%かな?」

「え~っと・・・21%です~。」

「ここでもそんなもんかぁ~。」

「いや・・・十分おかしいでしょ?やばっ!腰にくる。」

「確かに・・・寒さもあって腰にくるねぇ~!」


ここを3本くらい上ろうかなぁ・・・なんて考えていたんですけど・・・

だんだんそれが酔狂な考えだと感じるようになりました。

ゼリウスのチェーンリングは52T/36Tをつけていまして、これってI藤様と同じセッティングなんですよ。

ただしゼリウスには28Tのスプロケがあります。

しかしI藤様が今36T×25Tのギアで踏ん張っているので、僕もそこは合わせるしかないじゃないですか!

一緒に36T×25Tのギアで頑張って上りました!

マサやんは1人34T×30Tの激軽ギアでスイスイ上っていき、僕がそれを追う・・・

続いてI藤様、タケやんの順でゴール!


タケやんの頭で隠れて道の向こうが見えませんが、この変電所前の坂道ってスキー場のゲレンデ並みに傾斜がきついです。

さすがにエヴァディオ・ペガサスに乗ったH川様も、20%以上の坂道が妙に長いここの壁は、34T×25Tのギアで上り切れなかった模様。

途中でギブアップして押して上っています。


マサやんの脱力感もハンパない感じ。

「もう上りたくないです。もう一度上るとか言わないで下さいよ!」

「いや~っ!本当は3本くらいいっときたかったんやけど・・・これはやったら死ぬね・・・きっと。」

「店長がやるならやっていただいていいですよ!ただし僕は傍観者でお願いします。」


ここは車でさえエンジンが悲鳴を上げるような場所です。

ここの1本を上っただけで、「何だかもう、今日はこれ以上走らなくたっていいんじゃないですか?」って空気になりつつある。

それについては悲しいが、僕も納得(笑)

「時間の余裕もあるし・・・今からポタリングやね!」

JR沿いの道で適当にスプリントを楽しんで・・・

灘駅前から昔の貨物線があった旧国鉄の線路跡遊歩道をブラブラ走って・・・

海へ出てから摩耶大橋を渡って、摩耶埠頭方面からぐるっと回って当店へ帰着。


寒さもあるから仕方ないのですが、今回は緩~い走行会でした。

次回も頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿