2014年11月21日金曜日

(2015年モデル)ブリヂストンとサカモトテクノの展示会・・・


11月12日は展示会の関係で、僕だけお店を抜けて大阪へ・・・
 
まずは大阪城公園で行われているブリヂストンサイクルの展示会へ行きました。
 
写真撮影をしたら・・・なんだこの光は?
 
LEDライトの影響で日輪が差したみたいに写っております
 

ちなみに当店ではまだ販売実績がありませんが、このシルヴァも結構カッコいいクロスバイクなんで好きなんですよね。

ターコイズ系のブルーってお洒落じゃありませんか?


マークローザは当店でも人気で、店頭に並べてもすぐに売れてしまいます。


そしてとうとうクエロのドロップハンドル仕様がでました!

ステム付近にダブルレバーがついたタイプですが・・・ツーリングバイクとしては十分使えそうな感じです。


これまた人気のカジュナシリーズ。

当店もまた買ってしまいました。2段目のシェルピンクのカジュナ・・・

是非見に来て下さいね!

現在同じくセブンティーンでコラボしたステップクルーズという自転車と並べて展示していますが、女子中高生を中心に「あの自転車可愛い!」って声をよく頂いております。


2015年モデルではアンジェリーノにもターコイズカラーが登場!

これはママさん必見ですよ!!



とりあえず僕はブリヂストンで3台も自転車を衝動買いしてしまい・・・

せっかくなのでお弁当を頂いて落ち着いたところで、次の目的地である中百舌鳥へ向かう。



中百舌鳥の堺市地場産業センターではサカモトテクノの展示会が・・・


いきなり最初に飛び込んできたこの自転車・・・フリーセントって名前なんですけど、こういうミキストタイプのフレームは結構好きかも。

ステンレス&藤風カゴにオートライト、6段変速が付いて定価34800円(税別)は安いと思う。

それにしても・・・


これも・・・


こいつも・・・


なんでこんなにツートンカラーが多いのだろうか?

2015年はツートンカラーが流行るのか?

長い目で見た時にツートンは飽きるんじゃないかと思うのだが・・・




ベネトンの新色・・・派手だけど嫌いじゃないかも。


これはY田君が初めて購入したクロスバイクと同じ、オールストリートの新色!


ブルーやオレンジも良かったが、この手前のカーキもカッコいい!



3人乗り用の子乗せ自転車ですが・・・当然BAAのステッカーが貼っています。

BAAじゃない自転車で3人乗りはしないで下さいね!


サカモトテクノといえばこのモンタナシリーズですが・・・

マットブラックにイエローの文字と模様がカッコいい!

これはアリじゃないでしょうか?


このフォルタも良かった!

大型カゴにオートライトと6段変速。

そしてスカートの女性にも乗りやすいフレーム!

そのうち入荷してみてもいいかなぁ~。



そしてここからは惜しいけど残念な自転車たち・・・


このビーチクルーザーテイストのタウン車は最高にカッコよかったのですが、なぜ変速がないのだろうか?あったら神戸でも売れるデザインなのに!


このブラウニーのカラーバリエーションは2色だけだが、アクアマリンとブラウン・・・

どちらもすぐに売れそうな人気色なのに変速無しときたもんだ!

内装3段でいいから変速付きを作って欲しいモデルである。


このエーデルも可愛いデザインなので好きですが、やはりシングルギア。


こちらのペルシスタなんてブルーとパープルのメタリックが綺麗過ぎて最高なのに変速無しのシングルギアなんです。


サカモトテクノは年々カラーリングやデザインが良くなってきているので、僕は好きなんですけど、もっと坂道の多い神戸で使えるラインナップを増やしてもらいたいものです。



そして毎度の事ですが、サカモトテクノさんの片隅でDAHONとFUJIの自転車も展示していました。


このブルーのルートは僕好みのデザインで大好きです。

しかもこのデザインで定価46000円(税別)は魅力的!


今人気のターンですね。


あとFUJIですが・・・


ツーリングバイクに使えそうなロードや・・・


シクロクロスバイクもあって・・・

しかも軒並み10万円前後の価格帯なので、比較的入門者にオススメしやすいモデルが揃っていました。

実際デザインも良くて、FUJIもいいなぁ~って思っちゃいました。

ツーリングのみならず、通勤通学にもお洒落でもってこいですね!



とりあえずブリヂストンをはじめ、年末年始に向けて特価商品を何台か入荷しておりますので、是非ご来店下さい!

特にブリヂストンの電動アシスト自転車については頑張ってお値引きします。

0 件のコメント:

コメントを投稿