2014年4月24日木曜日

3月その他・・・クィーンエリザベス号

時は遡るが・・・
 
そういえば3月19日に神戸港に来ていたんですよね。
 
仕事帰りにふと思い出して観に行ってたんです。
 
携帯電話のカメラなので画質は悪いですが・・・
 
ポートターミナルに着いてビックリ!

さすがはクィーンエリザベス!!

でかい!まるで海の上の大型ショッピングモールだ。

いつか豪華客船で世界一周とか行ってみたいですね。

少なくともエーゲ海クルーズには憧れています。

どこまで続くねん!って言うくらいでかい!

ビルで言ったら何階建てなんやろ?

そういえば横浜ベイブリッジを潜るのに、干潮時まで待ったらしいですね。

って、どんだけ~。


あんな可愛い救助艇で大丈夫なのか?

って思っていたら、こんな立派な救助艇もありました!

上を見上げたら船の名前が・・・

ようやく船の後ろの方までやってきました。

更に神戸大橋まで移動して後ろから・・・

乗っているのはお金持ちばかりだろうから、年配の方ばかりかと思われがちだが・・・

意外にも若い乗客が多い。

船の上での生活はきっと退屈やろなぁ~(笑)

実は旅行会社で働く前に豪華客船のクルーになろうかと思ったことがあります。

毎日お客様に娯楽を提供したり、楽しく優雅な演出を心掛けて接客するのですが・・・

その前に自分が退屈に堪えられなくなったら嫌だ!

そう思うと一歩踏み出せずに断念した覚えが・・・

だって一度出航したら半年くらい日本に帰って来れないんですよ?

船出の度にブロンドの綺麗なおねえさんと恋でもしてないとねぇ~(笑)

って実際船が海に出てしまえば、そこは一つの孤島の集落になる訳ですから、乗客同士もクルーも、みんな家族みたいな関係になってしまいそう。

そして23:59に動き出して出航。

クルーや乗客が手を振ってくれた。

ポートターミナルから見送っている観客も振り返す。

日の丸を振ってくれる乗客や、日本語で「さよなら!」と言ってくれる乗客・・・

うれしいですね。

しまなみの準備で忙しくてこの件をなかなかアップできなかったんです(笑)

今になってやっと書けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿