2020年3月11日水曜日

2020年1月の思い出・・・その②’    後日談

前回のブログを読んで怖くなったという意見が多数ございました。

ところが僕もうっかりと忘れていた話で、もっと怖くなる事がありまして・・・

今朝アキラ君がその件をM籏君と話していて・・・思い出したように言ったんです。

「そういえばあの自転車・・・実は僕が写真を撮ろうとしたら顔認証したんです。何度リセットしても再び写真を撮ろうとしたら自転車の横に何もいないのに顔認証したんです。それで店長を呼んでもう一度ピントを合わせたら、その時はもう顔認証しなくなったんです。それで怖くなって僕も写真を撮るのを諦めたんです。」

まあ世の中には不思議な事ってあるもので、その購入して2~3か月で全てのスポークが錆び錆びになったという自転車のオーナーさんも、実は引越しをして当店に新しい自転車を購入に訪れるまでは3ヶ月程入院していたそうなんです。

原因不明の病気だと聞きました。

しばらく見なくなったので僕やスタッフも「そういえば最近見かけないよね?」って言っていた時期があり、その期間が入院時期と重なっていました。

家電や自転車が壊れたり劣化するだけじゃなくて、ご自身も原因不明の病気で入院。

そういった経験をされていた方が、偶然!?山で不思議な体験をした僕とアキラ君の帰りを待つようにご来店されていたというのが、ある意味必然だったというのか・・・本当に不思議な巡り合わせでした。

それで最近アキラ君は登山部の話をすると、「僕は怖いから登りたくありません!」と頑なに拒みます。

という訳で今週末3月14日(土)は登山部にします。(笑)

そんな・・・ねぇ?心霊現象がいちいち怖いからって、登山やサイクリングなんてやってられませんよね?(とか言いながら、僕も未だに炭ヶ谷を一人で歩く勇気がない。)

今回はM籏君も参加します。

彼は4月からS社の正社員になるので、今月は入社式や寮への引っ越しなどもあり、それに加えて連休はキャノンボール(六甲山系全山縦走の往復)にも出場予定。

そんな忙しい中でも一緒に歩いてくれるそうなので、摩耶山の秘境を案内してあげようかな~って思っています。

3月14日(土)・・・参加希望者がおられましたら朝7:00に当店集合でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿