2018年4月29日日曜日

2017年12月・・・その他諸々


初めて本格的な自転車を購入する方にとっては、やはりこういった雑誌が無いと情報がわかりません。

最近じゃネットで調べて・・・って話も多いでしょうが、より比較できる情報がギッシリ詰まったこのような雑誌は重宝されます。

しかも辛口コメントで有名な菊池さんがインプレッションしている雑誌であれば、きっと内容も正直に書いているような気がします。

そんな雑誌の表紙を、とうとうコーダーブルームが飾る日が来るなんて!

レイル700はこの5年間、敵なしのクロスバイクであった事は間違いありませんし、これからもしばらくはその座を脅かされる事がない・・・

そう言い切っても良いくらいの高性能かつ、ハイコストパフォーマンスのクロスバイクです。

そして2018年4月現在、早くも2019年度モデルの発表と、予約を開始しています。

毎年無駄に台数を製造していないメーカーでもあるので、早めにご注文頂かないと、人気色とサイズが手に入らないなんて事も多々あります。

どこよりも早い2019年モデル・・・ご注文待っています!


これはあるお客様の乗っているビアンキのクロスバイク。

普段からの扱いが滲み出ています。

ワイヤー錠を巻き付けて走っているから、ダウンチューブの塗装は削れ・・・パイプの歪み具合から考えても、相当削れていますよね?

このまま乗り続ける事すら、オススメできる状況じゃないよなぁ~と思うんですよ。


ディレーラーハンガーの曲がり具合も尋常じゃありません。

フレームまで変形しているので、綺麗に修正できるのか心配です。

この日は違う修理でご来店下さったのですが、これは黙認ができないレベルなのでお伝えしたのですが・・・

「いや、もう人に譲るつもりなんで別にそこまでやらなくても・・・。」

これには耳を疑いました。

人に譲渡するのなら壊れていたって構わない、それに乗って事故をしたって知ったこっちゃない!と、そう言っているのも同然の事なんです。


チェーンの錆びも進行していて、しかもかなり伸びていました。

ペダルのシャフトも完全にグリス切れでガタツキまで出ています。

お願いですから人に譲渡するのはやめて下さい!

そう祈るしかない状態の自転車でした。


これはたまにやってくる日本語の注意書きが読めない、日本人のスケートボーダーグループ。

いつも当店の目線を気にしつつ、それでもスケボーの撮影を行なうので、その度に僕は殺気を放ちながら、注意するタイミングを見据える為に店先で立たないといけない。

作業を中断させられて毎度迷惑で仕方がない。


今回は学校前に路駐しているあのパジェロJrでやって来たらしい。

ナンバーは確認しなかったけど、よく来るのは大体『和泉ナンバー』で、彼らは撮影した映像を配信して収入を得ているらしいのだが、こちらも店の前で危険な撮影をされたんじゃ商売にならない。

まあ、いくら注意したところでまた来るんだろうけど。


これは12月 7日の朝に見た生田川沿いの寒桜。

生田川沿いは桜並木で有名ですが、こんな冬に咲く桜も存在するのです。


これは12月15日の朝に見た同じ桜の木。

寒いのに1週間以上も咲き続けるなんてすごいですね!


そして12月17日は忘年会!

六甲道で焼肉食べ放題。

本来なら定休日なのに、予約を入れたら対応して下さるって話になって、貸切で利用させてもらいました。


食べ放題メニュー以外にも、とっても美味しい霜降りのお肉をとってもお安く頂きまして・・・

精肉業をされている方の経営する焼肉屋って、本当に安くて美味しいですよね。


今回もT様とS藤様の漫才が観れて良かったです。


そして12月25日(月)

今度は僕がお休みの日にHAT神戸に出向いて参りまして、ご近所の保育園へサンタクロースとして訪問し、一緒に歌を歌ったり写真を撮ったりしてきました。


で、これは自分自身へクリスマスプレゼント・・・


TVシリーズのルパン三世『パート1』と『パート2』のDVD-BOXを購入しました。

観る暇があるのか?って言われると辛い所ですが。(笑)


12月30日はカウボーイカレーの最終日。

山ちゃんは何度か行った事があって、ここのカレーが美味しいって事は散々聞かされていたので、閉店しないうちに・・・何とか間に合いました!

ものすごい行列だったのですが、1時間足らずで中に入れて良かったです。


中はとってもアメリカンな雰囲気。


既に完売したメニューもあったのですが、僕は初めての来店だったので、スタンダードなメニューでいいや!って事で、ここの人気メニュー『カッパカレー』を注文!


カッパと言うのはスジ肉の一つなんですけど、ここのカレーに入っているカッパの大きい事!柔らかで美味しい事!

僕は元々カッパとかゲタとか、一昔前なら絶対にお店のメニューで出て来ないような、希少な部位が好きだったので、ここのカレーはずっと気になっていました。

こんなにも美味しいのなら、もっと早くに来るべきだったと後悔!

素晴らしいお店が閉店するのには何か理由があるのでしょうか?

是非またパワーアップして、事業を再開される事を期待しています。


12月31日は『年越しそば』ならず、『年越しうどん』を頂きに、久々の稲美うどんへ行ったのですが、神戸市西区に支店ができたの?

しかも神戸牛のA5等級を使用した・・・だなんて、なんて美味しそうなんだ!

でもこのメニューは神戸店じゃないと食べれないらしくて、今回は違うメニューを食べる事に・・・

2018年は変化の年にできるといいなぁ~と祈りつつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿