2017年7月13日木曜日

7月16日(日)『エヴァディオ』 ロードバイク試乗会やります!


チタンフレームの『ペガサス』はフレーム&フロントフォーク重量が1500gを割る超軽量。

シマノ・デュラエースで組み立てても、総重量6kg台前半も十分可能な自転車です。

下手なカーボンバイクよりも大幅に軽量で、それでいてしなやかなバネ感!

乗っても楽しいけど、眺めていても楽しくなる・・・そんな所有欲をこの上なく満足させる自転車です。

ブルべなど長距離を走られる方にも非常に人気が高いのですが、この自転車の素晴らしいところは、乗り手の気分や体調、その時の疲労度に合わせて自転車の性格や走りが変化するところ。

これほど変幻自在で、誰が乗っても乗りやすく、またワクワクさせてくれる自転車は他にはございません。

これでフレーム価格が30万円少々、シマノ・105での完成車価格が40万円前後だと考えると、かなりコストパフォーマンスが高いです!





カーボンフレームの『ヴィーナスRS』

このフレームは現在ラインナップされている世界中の全てのロードバイクの中でも、間違いなくトップクラスの走りを実現させてくれる、自転車というより戦闘機のような乗り物です。

乗った瞬間に全身の血液が逆流しそうなくらいの『予感』を与えてくれます!

とてつもないバネと加速感、コーナーリングの切れ味!

この自転車に乗って、自転車をコントロールする悦び、人馬一体感を一度味わってしまったら、他の自転車がつまらなくて乗れなくなってしまうほど、とてつもなく速くて楽しい自転車です。

この走行性能でフレーム価格が30万円弱なのはボーナスプライスです!





アルミフレームの『バッカスSL』

アルミフレームのロードバイクは価格が安くなっているので、最近の人には「廉価バイク=大した事が無い」と思われがち。

ところが2000年頃には、既に最高の技術が出来上がっていたはずのアルミフレームは、最近になって更に進化を続けています。

このバッカスSLはフレーム&フロントフォークの重量がペガサスと同等の1500g弱で、アルミフレームなのにまるでスカンジウム合金フレームのようなしなりが発生します。

しなったその反動で加速が伸びる走行感は、初めて乗った方なら間違いなく驚きます。

こまめな変速や、コーナーリングのテクニックなど、それなりに高いライディングスキルを求められはしますが、乗りこなした時の楽しさはとてつもなくグレートです!

乗り手を育てる自転車としてもおススメの1台になっています。



その他エヴァディオオリジナルのホイールなど、軽さだけではなく、剛性や滑らかな回転、そしてカラーバリエーション等で満足ができるパーツも装備していますので、併せてその素晴らしい走行性能を満喫してみて下さい!


時間は未定とさせて頂きますが、概ね11:00~18:00頃を目安とさせて頂きます。

参加費は無料ですが、身分証明証等のご持参だけお忘れの無いようお願い申し上げます!

0 件のコメント:

コメントを投稿