2016年3月3日木曜日

エヴァディオ特価情報!そしてペガサス試乗車の反応。

実は在庫で持っていますが店頭には展示していません。

何も考えずに触る方も多いので、あえてバックヤードに隠し持っています。


SUNデザインのエヴァディオ・バッカス01です!

言わずと知れたコントロール性抜群の最強アルミフレームです。

サイズは50(水平トップチューブ長535mm)。


カラーリングはレーシングレッドにミラーの組み合わせ。


エンドもメッキ仕上げで、全体的に度派手ですが、めっちゃカッコイイでしょ?

しかしミラー塗装はかなり難しくて、上からクリアーを塗装する際に、どうしてもムラができる場合があるそうです。

このフレームはほとんど気にならないレベルですが、ミラー部分で一部ムラが出来ているので、新品フレームですが特価扱いとさせて頂きます。

今月よりエヴァディオさんは値上げしています。

これまでシステム1のカラーオーダー価格で、148000円税別でよかったSUNデザインですが、今月より188000円税別に値上がりしました。

ちなみに当店に在庫しているフレームには通常はオプションになる・・・


SUNデザインで塗装済のステムもオマケで付属しています!

こちらの塗装済みエヴァライトステム(長さ110mm)は、通常23000円税別します。

つまり今後このデザインでフレームをオーダーすると227880円(税込)もする訳です!


ところが今回こちらのフレームを160000円(税込)で販売します!

こちらをシマノ・デュラエース(機械式)&当店オリジナルホイールで6.9kg(ペダルレス)の軽量レーシングバイク(本気仕様)に仕上げて430000円(税込)はいかがでしょうか?

ちなみにシマノ・105仕様で、ホイールをRS-010であれば、275000円(税込)~で製作可能です!



そしてもう一台!


同じくSUNデザインのバッカス01ですが、こちらは黒(つや有り)×黒(つや無し)のツートンです。

フレームサイズは同じく50(水平トップチューブ長535mm)です。


こちらに関してはエヴァディオさんのイベント等で、試乗車として使用したフレームという事で・・・


トップチューブに若干の塗装キズがございます。

しかし乗っていればいずれ傷はつくものだと、割り切って乗れる方であればほとんど気にならないレベルです。

写真は用意していませんが、こちらも塗装済みステム(長さ100mm)をオマケします。

ちなみにこちらに用意しているステムは超軽量なスーパーライトステムなので、ステムだけでも塗装料込みで26800円(税別)はします。


こちらのフレームは108000円(税込)で販売しています。

シマノ・105仕様でお任せで宜しければ、216000円(税込)~で製作致します。

手軽にレースで勝利を狙える自転車を手に入れるのでしたら、これがチャンスです!

0km/h発進から50km/hまでの加速の鋭さ、コーナーリングの安定感は、海外大手メーカーのフラッグシップバイクと乗り比べても、まず負ける事が無いと断言してもいい。

そんな日本が誇る秘密兵器のような自転車です。

嘘か本当か気になる方は3月5日(土)~6日(日)のサイクルモードで試乗車に乗ってみれば判ると思いますし、むしろ完成車で50万円~100万円の自転車を買うようなご予算があるのでしたら、騙されたつもりで当店の特価車を買って実際に乗ってみて下さい!

きっと想像以上にいい自転車と出会えた上に、予算も大幅に余るので満足いくこと間違い無しです。

尚、適性身長ですが、赤のバッカス01は身長172~182cm向けで・・・

黒のバッカス01は身長170~180cm向けになっています。



そして・・・

2週間少々お借りして試乗会をしていたペガサスですが・・・


今回は50サイズ(水平トップチューブ長530mm)=身長165~175cm向けと・・・


44サイズ(水平トップチューブ長509mm)=身長150~160cm向けの2台を用意していました。

いつも試乗車が無い時に限って「試乗車は無いの?」だなんて、聞きに来られる方が多いのに・・・

「近々試乗車を借りるので、HPかブログでチェックしておいて下さいね!」ってちゃんと案内したり、電話連絡まで差し上げているのに・・・

そういう方に限って試乗に来ないのは何なんでしょうね?(涙)

せっかく女性用のサイズも用意したんですけど・・・

試乗車を借りるのだってメーカーさんには大抵、片道分の送料を負担して頂いておりますし、返却時は当然当店が負担するんです。

送料はヤマト便で100kgサイズ又は120kgサイズになります。

「経費だからいいやん!」って言う人がたまにいますけど、個人商店に経費もクソも無いですからねぇ~。

そもそも個人経営者なんていうものは、社長とは名ばかりで給料さえございませんから(笑)

そういう事情もあって、特に計画性も無いのに冷やかしで「試乗車を用意して欲しい。」なんて、気安く言って欲しくないなぁ~って最近思うようになりました。

とっても悲しい事ですが・・・(苦笑)



今回・・・事前に試乗したいとお願いして来られた方が5名いたのですが・・・

全員ドタキャンで僕もモヤモヤがいっぱいです。



それでも試乗車の事を聞きつけて乗りに来て下さった方々・・・

その皆さんの反応を見て「試乗会して無駄じゃなかったなぁ~!」って、僕も救われた思いでした。

ペガサスは本当に乗りやすい自転車です。

乗る人を選びません!

どんな人がどんな乗り方をしても、その方の力量に合わせて気持ちよく加速してくれます。

坂道もスイスイ上れます。

ペガサスという名は伊達じゃないんです!

勇者ペルセウスを乗せて空を翔けた、あのペガサスそのものの走りなんです。

あるお客様は「ただ乗りやすいだけじゃなくて、また乗りたくなるし、遠くへ行きたくなる自転車だ。」とおっしゃり・・・

またあるお客様は「懐が深い自転車ってこういう事を言うんですねぇ~。チタン欲しいですね。」という反応でした。

概ね乗って頂いたお客様の反応は、「こんな乗り心地のよくてキビキビ走る自転車には、今まで乗った事がない!」といったものでした。

ちなみにヴィーナスRSの走りは、更にそんなものじゃなかったですけど・・・

長く付き合える自転車って考えたら、やはりペガサスはベストバイクですね。



それにしてもこれは余談ですが・・・


今回お借りして頭にきたのがこれ!

後輪がパンクして、しかも右に落車したのか、リアディレーラーハンガーが少し曲がって中に入っていたんです。

うちの前に借りたショップさんで、ちゃんと点検しなかったのでしょうか?

エヴァディオさんだって元々プロショップですから、僕らのようなお店を応援する為に、ものすごくあれこれ協力して下さっているんです。

そこからお借りした大事な試乗車を傷物にしておいて、修理もせずに返却するショップの神経が僕には判りません!

エヴァディオさんの若大将から「代わりのホイールを送ります!」って言われたんですけど・・・

「そんなの申し訳ないし、うちで直しますから気にしないで下さい!」ってお断りしました。

借りるショップもそうですが、試乗するライダーも、これは落車しても壊しても大丈夫な自転車ではございませんので、そこのところ・・・軽~い気持ちで乗って頂きたくないものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿